みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「WARSHIP SAGA」ウォーシップサーガ 世界中の軍隊と戦うリアル海戦バトルゲーム

画像0001

アプリをダウンロード

第2次世界大戦の仮想世界での戦いが舞台

画像0002

画像0003

画像0004

画像0005

今回は『ウォーシップ サーガ』をご紹介させていただきます。こちらのゲームは第2次世界大戦の仮想世界での戦いが舞台です。登場する戦艦などは実際に当時使われていた軍艦を史実に基づいてゲーム内に登場させて、世界中の軍隊と戦うリアル海戦バトルゲームです。もちろん、今でも語られる伝説の日本の不沈艦や空母、他国の戦艦や潜水艦、空母など多彩な艦が多数登場します。艦隊戦は本当に手に汗握る戦いの連続で、休む暇が無くなるくらいハマってしまいます。では早速実際にゲームを行ってご紹介していきたいと思います。

リアル艦隊戦ゲーム

はじめに自分のキャラクターを決めます。男性2名・女性2名から自分のキャラクターを1名選択できます。男性は超イケメンで女性は超セクシーですね。私的には女性の提督を選択したいのですが、ここは敢えて男性のキャラクターを選択します。

画像0006

では早速指示に従ってゲームを進めていきたいと思います。こちらのゲームはターン制シミュレーションゲームなのですが、攻撃する時は自動で行ってくれるのでコンピューターさんにお任せしましょう。

画像0007

海戦が終了し結果が出ました。相手艦隊に見事勝利し、初勝利を上げることができました。そして、レベルも上がったみたいで何だかはまりそうな予感ですね。そして、部下の指示に従い母港に寄港します。そこでは、艦隊の強化や改造、艦船の開発・技術開発もできます。そして、ログインボーナスをもらったり各種いろいろな報酬がもらえるみたいです。そして、セクシーな秘書に言われるがままついていくとセクシーなスパイのところに案内してくれます。そこで、中級スパイのアイテムを使用し艦船の設計図が入手できました。早速艦船を開発してみると・・・。

画像0008

「ラングレー(CVL)」が完成しました。こちらの艦は空母ですね。実に見事な空母です。こちらの空母を自分の艦隊に組み入れてみます。では、続いて艦隊戦に向かいましょう。今度は艦が2隻いるのでちょっと頼もしいです。

画像0009

艦隊戦が終了しました。空母の力ってすごいですね。あっという間に海戦が終了してしまいました。そして、レベルアップも果たしました。では、母港に帰港します。そして、再び艦船の開発を行います。開発の結果完成したのは・・・。

画像0010

日本の戦艦、「金剛」でした。そして、艦隊に組み込んで艦隊戦に出ましょう。もちろん、改造や強化もお忘れなく。

このようにして、艦隊戦を行い艦隊をレベルアップさせ母港で開発・強化・改造などを行いそして、海戦の覇者を目指す。そういったゲームがこちらの『ウォーシップ サーガ』なのです。ぜひ一度ダウンロードをしてゲームをプレイしてみてください。きっとハマりますよ。

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!