記事の詳細

画像.1

アプリをダウンロード

白猫プロジェクト

今回ご紹介させていただくゲームは、『白猫プロジェクト』です。こちらのゲームは数年前から人気の高いゲームで、『白猫プロジェクト』以外にも『白猫テニス』などがあり、多くのファンに支持され今でも高い人気を誇っています。

画像.2

画像.3

画像.4

画像.5

こちらのストーリーは何万年も前の世界での話から始まります。天空にそびえ立つ城の玉座に座る白き猫と地上にいる黒き猫が共に恋をしてしまいます。
そして、ある日事件が起こります。黒き猫が天空の城に攻め込んできたのです。理由はもちろん、白き猫の彼女のために。並みいる兵士を倒し、やっと玉座の間に到着したのにそこで思いもよらぬ言葉を聞くことになるのです・・・。
とゲーム冒頭の話はここまでにさせていただきます。これ以上話してしまうとゲームをまだプレイしていない方には申し訳が無いので差し控えさせていただきます。では、これから実際にゲームを行ってご紹介させていただきたいと思います。

それから数万年後・・・。

画像.6

舞台は数万年後の地上のとある島から物語は始まります。そこに浜辺で剣術の修行をする一人の若者がいます。そして、その一人の若者に近づく一艘の船。その船には見るからに若い一人の冒険家が乗っています。その冒険家は浜辺で剣の修行に励む若者に近づき、近くの村に案内するように頼みます。そして、そこからキャラクターを自分で動かし村を目指すのですが、行く先々にはモンスターが出現します。そして、そのモンスターを倒したその先には何といきなりボス戦が待っています。

画像.7

かなり巨大なボスですね。

画像.8

何とか冒険家と二人でそのボスを倒し、初期ミッションをクリアしました。そして、無事村に着くことができた二人なのですがそこで主人公の若者の面倒を見てくれている酒場の女の子に出会います。そして、冒険家はその女の子に聞きます。天空の城のことを。

画像.9

女の子からの情報で天空の城のことは私ではわからないので、島の北側に住んでいる住人の方にお聞きすればもしやと言われ、早速主人公が案内することになります。しかし、思ったより島はかなり広いのでそこで島の行く先々でミッションが待っています。果たして二人を待ち受ける運命はいかに・・・。

画像.10

ここまで白猫プロジェクトをプレイしてきて思うのですが、最初の物語の冒頭から泣きそうになってしまいました。本当に切なくなってしまって・・・。でも、これ以上は話せません。それでは、このお話の続きは実際に『白猫プロジェクト』をプレイをしてみてご自分で確認してみてください。きっとハマってしまいます。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る