みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
アストロアンドガールズ

『アストロアンドガールズ』美少女達を育成して宇宙で戦争!やりこみ要素満載の戦略シミュレーションゲーム

アストロアンドガールズ

アプリをダウンロード

今回は『アストロアンドガールズ』という宇宙が舞台の戦略シミュレーションゲームを紹介します。
あなたは司令官となり、英雄であるかわいい女の子たちの艦隊を操縦します。

惑星施設の建設や武器・艦隊の開発など、やりこみ要素がたくさんあります。
戦略や訓練を活用しながら、宇宙での戦争で勝利を勝ち取りましょう!

強くてかわいい美少女英雄

アストロアンドガールズ

このゲームではたくさんの美少女英雄を育てることが出来ます。

アストロアンドガールズ

たくさんのかわいい女の子がいるので、見た目の好きな子やレア度の高い子など、好みに合わせて育てていきましょう。

英雄ごとにスキルが違ったりもするので、組み合わせによって戦略を考えることができます。
スキルの訓練や、基礎研究、武器の開発やアップグレードなど、多くの方法で彼女たちを強くすることができるので、どんどん強くしていきましょう。

アストロアンドガールズ

そんなかわいい英雄は、雇用をする必要があります。
英雄雇用でスカウトをすることで、雇用をすることが可能です。

期間限定スカウトやマスタースカウト、スペシャルスカウトなどがあります。
ミッションや任務で手に入れられるスカウトチケットを使用して雇用をしますが、どうしても手に入れたい英雄がいれば、チケットの購入も検討してみてくださいね。

特殊任務でエピソードを解放

アストロアンドガールズ

戦闘の種類はたくさんありますが、最初は特殊任務を行っていきます。
一つ一つ、戦闘をしていくことでエピソードが解放されます。

最初は簡単に勝利することができますが、早い段階で勝てなくなってしまいます。
その時は研究や訓練をして英雄を育成していきましょう。
スカウトで強い英雄を雇用することも特殊任務のエピソード解放への近道です。

多種多様な戦闘任務

アストロアンドガールズ

国家レベルを上げていくことで、様々な任務を行っていくことが可能になります。
戦争はもちろん、特殊任務や討伐任務、征服任務や撃退任務。リーグもあります。

討伐任務はレベル20以上、撃退任務は30レベル以上など、最初は制限されてしまっています。
より多くの任務に参加するべく、強くなりながらもどんどんレベルを上げていきましょう。

アストロアンドガールズ

戦争では、敵陣営のユーザーと対戦をしていきます。
『アストロアンドガールズ』のメインコンテンツといってもいいです。

こちらはレベル10から参加することができます。
最初はなかなか勝利することができないと思うので、こちらも開発や研究を進めていくことが重要です。

ゴールドやアイテム、コスメントという重要資源を入手できるため、積極的に参加していきたいところです。

貢献度を上げつつ、アイテムや資源のために戦力を上げていきたいですね。

惑星開発や建物、武器強化、艦隊改造

アストロアンドガールズ

『アストロアンドガールズ』の最大の醍醐味は、多くの方法で戦力を上げていけるところです。

惑星開発では、様々な施設のレベルを上げていくことができます。
艦隊を生産する施設、科学技術を高めるための研究施設、艦隊を維持するのに必要なエネルギーを供給するエネルギー施設。
アップルグレードにはAPやゴールドが必要ですが、これを上げていくことで戦力を上げられます。

アストロアンドガールズ

研究では、技術開発や基礎科学で強化をしていくことができます。
技術開発では兵器開発、艦隊開発をしていきます。

また、最初に上げていきやすいのは基礎科学だと思います。
建物強化や武器強化、艦隊強化があります。
特殊任務を行うとわかりやすいですが、アップグレードをしていくことで楽に勝てるようになっていきます。
研究力やAPを使って、積極的に上げていきましょう。

レア英雄の入手で戦力拡大

ショップでは、戦闘マスターパックや新任司令官成長パックなどが売られています。

アストロアンドガールズ

こちらを購入することで序盤の進行が格段に楽になります。
レアな英雄もついてくるので、できることなら手に入れておきたいところです。

当然レア英雄も美少女なので、好みの英雄がいたらぜひ購入してみてください。

コラボイベントも行っているようなので、戦力を上げて戦争や任務をこなしながらイベントにも参加してみましょう。
自分ならではの戦略を考えながら、『アストロアンドガールズ』を楽しんでくださいね。

アプリをダウンロード

アストロアンドガールズ
最新情報をチェックしよう!