記事の詳細

ルーニー・テューンズのキャラが活躍するRPG『Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム』
looney
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」です。

タイトルの通りルーニー・テューンズがキャラクターとして登場するRPGです。

とても正統派で楽しめるRPGとなっています。

ルーニー・テューンズが活躍するRPG!

冒頭でも言いましたが、タイトルの通りルーニー・テューンズのキャラクターたちが登場するRPGです。
looney
ルーニー・テューンズとは、アメリカのワーナー・ブラザーズ制作のアニメーションです。

ダフィー・ダックやバッグス・バニーは、グッズ化も多くされているので、見たことある人も多いのではないでしょうか。

そのルーニー・テューンズの登場キャラクターを編成して戦うRPGが本作品となっています。
looney
ルーニー・テューンズのキャラクターたちは、それぞれの個性を生かした攻撃やモーションをします。

タフな見た目のスカウト・フォグホーンは防御者(タンク)、素早いバッグス・バニーは攻撃者(アタッカー)というように個性ごとに役割が異なります。
looney
他にも、プレゼントに扮した爆弾で攻撃するなど、ルーニー・テューンズらしいコミカルなスキルや動きをしてくれます。

キャラクターたちのグラフィックもレベルが高いので、ルーニー・テューンズのキャラクターが好きな人には、ぜひ見てもらいたい部分ですね。

中身は正統派スマホRPG!!

側だけ見ると、ルーニー・テューンズのキャラゲーというだけで話が終わってしまいそうですが、それだけでは終わらないのが「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」の魅力です。

一度プレイしてみると分かるのですが、中身はかなり正統派なスマホRPGになっています。
looney
基本的には、キャラクターの個性ごとのロール(役割)やスキルを駆使して、キャンペーンをこなしていきます。

キャンペーンの種類によっては、特定のキャラクターが絶対必要であるなど、たくさんのキャラクターに活躍の機会があります。

キャラクターのステータス依存で順番の回ってくるバトルなので、スキルを使うタイミングなどが重要な要因になってきます。

スキルは各キャラの個性に合わせたものが習得されていくので、編成を考えるのも面白いです。
looney
また、PVP要素も実装されています。

「大暴れ」では、相手のプレイヤーが守っているお宝を奪うことができます。

奪ったお宝は「銀行」にトゥーンズを配置して守らせます。

「銀行」に一定時間お宝を預けると、開けることができるようになり、アイテムを獲得できます。
looney
また、「大暴れリーグ」なるものがあり、「大暴れ」の戦績でランキングが表示されます。

「大暴れ」で獲得したメダルはアイテムと交換できるので、「大暴れ」をこなしていくのも、強くなるための近道です。

このように、「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」は、基本をおさえた王道におもしろいスマホRPGとなっています。

ウェルカムオファー&まとめ買いでお得に宝石ゲット

トゥーンズ(キャラクター)をゲットするには、課金やミッションで手に入る宝石をチケットなどのアイテムに交換する必要があります。
looney
欲しいトゥーンズをいち早く手に入れたい人の中には、課金を考える人もいると思います。

そこで、オススメしたいのは、ウェルカムオファーです。
looney
通常の1.5倍の量の宝石を購入することができるパックです。

はじめのガチャの際には、このオファー+序盤に手に入る宝石を利用することをオススメします。
looney
また、チケットの交換はまとめてするほうがお得になっています。

宝石の購入もまとめて購入した方が、よりお得になります。

そこで、ウェルカムオファー以外で購入する際は、なるべくまとめ買うのをオススメします。

「Looney Tunes ワールド・オブ・メイヘム」は、ルーニー・テューンズのキャラクターたちが登場する王道RPGです。

ルーニー・テューンズが好きな方はもちろん、RPG好きな方にもオススメできる内容になっています。

興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る