記事の詳細

三国志ブラスト 少年ヒーローズ

アプリをダウンロード
皆さんは「三国志」はご存知ですか?

三国志をモチーフにしたゲームやアニメはこれまで数多く生み出されており、本作「三国志ブラスト 少年ヒーローズ」(以下、本文中では「三国志ブラスト」と表記)も三国志をモチーフにしたアプリゲームです!!

三国志ブラスト 少年ヒーローズ

ストーリーは「三国志」という謎の書物の欠片を求める主人公が話の中心になりますが、大部分はこれまで三国志で語られてきた物語を下敷きにしており、おなじみのキャラクターや故事が登場します!

ただ、このゲームには「ファンタジー」的な要素も強く組み込まれており、その辺りも含めて楽しむことができるので、決して三国志は詳しくない、全然知らないという人でも問題ありません!

三国志ブラスト 少年ヒーローズ

「三国志ブラスト」では、プレイヤー自身の分身である主人公を含めて最大6人でチームを編成して、敵チームと対戦するというのが戦闘の基本になります。

各キャラクターには攻撃のスタイルやスキルがあり(アタッカー、デバフ、バフなど)、それを考慮してバランス良くチームを編成するのが勝利の鍵となります。

目指すべきは名軍師「諸葛孔明」の如き采配ですね!!
こういうのを考えて戦略を立てることが好きな人にはぴったりなゲームシステムです!

戦闘は基本的にはセミオートで進んでいきますが、ただ単調な攻撃が続くわけではありません!

このゲームには「合体技」という激アツな要素があるのです!!

合体技はプレイヤーチームの行動(ターン経過)によって蓄積されていくポイントを消費して繰り出すことのできるスキルで、敵全体に強力なダメージを与えるものや、プレイヤーチームのHPを回復させるものなどがあります。

なので、これをしっかりと適切なタイミングで使用することも重要となります。

「え、ちょっとそういうのは面倒だな。」
という方向けには完全オート機能もあるので手軽にバトルも進めることは可能です。

三国志ブラスト 少年ヒーローズ

そして先ほど、合体技を”激アツな要素”と言いましたが、何が激アツかと申しますと、その発動時の圧倒的なアニメーション演出です!!!

これがあることで飽きずにバトルに熱中することができ、かつ爽快感を得ることができます!!

いざゆかん!!三国志の世界へ!

さて、ここからは「三国志ブラスト」の序盤の流れとともに、実際にプレイしてみた感想などをお話していきます。

ゲームをスタートすると、主人公キャラクターを選択することになります。
と言っても選べるのは性別のみで見た目等を変えることはできません。
三国志ブラスト 少年ヒーローズ
そして、選ぶと早速ムービーに入るのですが、このムービーのアニメーションが驚くほど手が込んでおり、正直、このままアニメ化できてしまうほどのクオリティです!!
三国志ブラスト 少年ヒーローズ
イベントムービーの舞台は虎牢関における、劉備、関羽、張飛と呂布の戦闘です。
しかし、呂布がなんと「魔人」と化します、、、

そこで助けに入るのが主人公で、そこからバトルへと移ります。
三国志ブラスト 少年ヒーローズ
このバトルからチュートリアルはスタートです。
指示に従いスキルを駆使して呂布を撃退していきます!
三国志ブラスト 少年ヒーローズ
バトル終了後は場面が転換し、孫尚香(呉の弓腰姫として知られる)との出会います。
個人的にはここで出会うのが孫尚香というチョイスがツボでした!

そのようにところどころイベントを挟みつつ、バトル、ガチャ、強化、覚醒などの基本的なシステムについてチュートリアルを受けていきます。

チュートリアルの終了地点に明確な区切りはなく、要素を解放しながら進めていくというような形になります。

各クエストごとにイベントムービーなどがしっかりと存在しているので飽きることなく楽しめそうだと序盤のプレイを通して強く感じました。

最強のチームをお得に作り上げよう!!

三国志ブラスト 少年ヒーローズ
さて、「三国志ブラスト」ではより強いチームを編成するためには「召喚台」から武将を召喚する必要があります。
しかも、武将をチームに編成する際に「勢力」によるボーナスもつくので(例えば魏の武将のみでチームを編成するなど)、武将集めが素早く強くなるためには不可欠になります。

そこで、必要になるのが「元宝」という課金アイテムです!

ユーザーのなかには課金に対してハードルを感じる方もいると思いますが、「三国志ブラスト」ではお得に課金できる仕組みがしっかりと備わっているので安心です。
三国志ブラスト 少年ヒーローズ
例えば、初回購入で育成アイテムやおまけの元宝、そして強力なレア武将が確実に貰えるパックなんかがあります!!

三国志ブラスト 少年ヒーローズ
こういうお得なパックを積極的に活用することで最強チームへと最速でたどり着くことができるのです!

三国志の世界を自分の好きな武将達とともに駆け巡ることのできる「三国志ブラスト」を是非プレイしてみてはどうでしょうか!

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る