記事の詳細

genryo
アプリをダウンロード
今回は三国RPG「幻霊物語」について紹介していきます。
このゲームは様々な三国志の登場人物が登場するターン制バトルです。順番に紹介していきます。

本格ターン制バトル

genryo
このゲームは先にもいった通り、ターン制のバトルになっています。攻撃の順番は交互に行われるわけではなく、ユニットの速度順になります。速度によっては自陣が連続で攻撃することができたり、逆に敵から連続で攻撃を受けることもあります。
編成の際にはユニットの速度を意識して編成する方が良いでしょう。

genryo
ユニットにはスキルがあり、戦闘中に使用する攻撃のスキルと戦闘中に効果が反映され続けるスキルあります。
genryo
戦闘中に任意で発動するスキルはアクティブスキルと呼ばれ、プレイヤーが選択して発動することができます。アクティブスキルにはクールタイムがあり、基本的にスキルひとつはクールタイムが0で他のスキルにはクールタイムが用意されています。強力なスキルほどクールタイムも必要になるので使用のタイミングには気をつけましょう。
genryo
効果が反映し続けられるスキルをパッシブスキルと呼ばれます。このスキルは主にステータスに影響を及ぼすものになります。攻撃が上がったり、デバフへの抵抗値が上がったりします。キャラクターによって効果は変わり、効果は自身にかかるものとなります。HPの状況などで攻撃力が上昇するものもあるので、戦況には注意しましょう。

キャラクター

genryo
このゲームでは三国志の登場人物が、小さくて可愛い姿で登場します。ただ、そんな姿でも技の演出などはど迫力で、かっこいいものになっています。キャラクターはHP、物理攻撃、魔法攻撃の基本的なステータスに、バトルでの攻撃順に影響する速度があります。
genryo
キャラクターにはサポートや攻撃、全体攻撃など得意分野があります。キャラクターの詳細画面の名前の下に特徴が記載されていますので、確認して編成に活かしましょう。

genryo
キャラクター一覧の画面ではすでに獲得しているものと、未入手のキャラクターが分けられています。未入手のキャラクターの獲得方法は、キャラクターの画面から確認できます。基本的にはクエストのクリアで、獲得できるので無課金の方も安心です。

水晶

genryo
genryo
水晶はゲーム内でコインの交換や、アイテムの交換に使用します。このゲームではガチャはなく、基本はコインで武器などを交換します。コインが足りない時は水晶をコインに交換でき、中には水晶でないと交換できないアイテムもあるので、使用には注意しましょう。
水晶はログインボーナスなどで獲得でき、課金でも獲得することもできます。課金で獲得する場合は、1回のみ購入数分が追加でさらに獲得できます。とてもお得なので是非獲得しましょう。水晶で交換できるアイテムはかなりレアなので、入手しておきたいです。

最後に

実際に遊んでみて、見た目は可愛く作られているのですが、攻撃の演出はすごく迫力のあるもので、すごかったです。操作は基本ターン制のコマンドバトルなのでとても簡単でした。三国志を知らなくてもキャラクターのデザインだけでも楽しめると思います。
また、キャラクターは基本クエストのクリアで獲得できるのも良かったです。強いキャラクターになる程、獲得も難しくなると思いますが、初回のログインボーナスなども豪華なので、装備なども強力なものが集まると思います。遊んでる途中に携帯を消してしまうと、接続が切れてしまうので、注意が必要です。長い空き時間などに遊べるゲームでした。
三国志を知ってる方はもちろん、知らない方でも十分楽しめるゲームになっていますので、ぜひダウンロードして遊んでみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る