記事の詳細

ミラージュ・メモリアル

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「ミラージュ・メモリアル」というRPGです。 このゲームのストーリーは人間がいなくなった未来が舞台になっていて、仲間だった者たちから忘れられてしまった主人公のガブリエルが、様々なキャラとともに力を合わせてルシファーを止めるといったようなものです。

魅力的な歴史上、神話上の人物たち

ミラージュ・メモリアル

「ミラージュ・メモリアル」のキャラクターは織田信長やベートーヴェンといった実際にいた偉人やルシファーやガブリエルといった実際にはいない神がすべて美少女化されています。さらにそのすべてのキャラクターにlive2Dが搭載されています。なのでレア度が低いから自分の好きなキャラなのに動いてくれない、ということはないのでとてもうれしいですね!(^^)!

ミラージュ・メモリアル

今ならログインするだけで「エリザベス」がもらえます。さらに「ミラージュ・メモリアル」は悠木碧、茅野愛衣、花澤香菜といった豪華声優が声をあてているので声優が好きな人にもおすすめできます。

育成が奥深いキャラ

ミラージュ・メモリアル

キャラは前衛キャラ、後衛キャラなどに分かれているので、どのキャラにもしっかりと役割があります。

ミラージュ・メモリアル

他にも装備、各キャラと一緒に戦うお供のような兵士たち、スキルなど様々な育成要素があるのでRPG好きにはたまらないと思います。

陣形とキャラの組み合わせが重要 

ミラージュ・メモリアル

陣形には5つの種類があり、5人まで編成できるので後ろには回復や遠距離攻撃のキャラ、前には壁役や近距離攻撃のキャラを配置したりうまく組み合わせて戦います。また自分なりに前を多めにしたり、後ろだけで組んだり自分なりに編成を考えられるのでとても面白いです。ただ対人要素もあるのでストーリーをするときとはまた違うパーティーを考えないといけないのですこし大変なところもあります。

操作が簡単なセミオート戦闘

ミラージュ・メモリアル

戦闘自体はセミオートで進み、操作は必殺技のタイミングだけなのでアクションが苦手な人でも大丈夫です。オートにすれば必殺技も自動で撃ってくれるので面倒な時は使うのもありだと思います。

ミラージュ・メモリアル

戦闘中に必殺技を撃つとキャラのカットインが出るのでとても迫力があります。さらに掃討といわれるクリア済みのステージでの戦闘自体をスキップすることが出来るものもあるので時間がない時にとても重宝します。50回までは無料でできいますがそれを超えてするときは石を消費してしまうのであまりおすすめはしません。

多種多様なイベント 

ミラージュ・メモリアル

「ミラージュ・メモリアル」にはストーリー以外にも他のプレイヤーが育てたキャラと戦うアリーナ、みんなで協力してボスを倒すレイドボス、温泉といわれる資源場所の取り合いのようなものなどたくさんのイベントが開催されています。さらにギルドに所属してギルド同士の戦いもあるので飽きずにゲームができます。

初回課金がかなりお得

ミラージュ・メモリアル

「ミラージュ・メモリアル」では最初にいくらか課金するとギルガメッシュが貰えます。このギルガメッシュは壁役としてとても優秀なので最初に持っているととてもストーリーが進めやすいです。特にこのゲームは最高レアのガチャの排出率が1.5%とかなり低く入手しづらいのでギルガメッシュを早めに入手するのはかなりメリットがあります。

まとめ

「ミラージュ・メモリアル」の良いところといえばなんといってもLive2Dで動き、豪華声優が声をあててる魅力的な美少女たち、レベル以外にもスキルや装備などたくさんの育成要素があり、さらにそれらを組み合わせて陣形を考えていく奥深い戦闘、レイドボスやアリーナといった数多くのイベントです。

ただやっぱり最高レアのガチャの排出率が低く欲しいキャラが手に入りにくいのでそこは少し残念だと思いました。

それ以外は特に悪いところもなくやりこみ要素がたくさんあり長く楽しめるゲームなのでぜひ「ミラージュ・メモリアル」をプレイしてみてください。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る