みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「スターオーシャン:アナムネシス」星の海を巡る物語と、ド派手な3Dアクションバトルを楽しめるRPG

soa2

アプリをダウンロード

STAR OCEAN -anamnesis-

今回ご紹介するゲームは『スターオーシャン・アナムネシス』というロールプレイングゲームです。プレイステーションのスターオーシャンシリーズで大ヒット作を世に送り出したCygamesの新作です。

画像01

今回のスターオーシャンの新作『スターオーシャン・アナムネシス』ではやはり宇宙や惑星がその舞台となるのですが、ゲーム開始早々いきなりピンチを迎えます。海賊に艦が襲撃され、そこで選択を迫られます。その選択によってストーリーも変わってくるのですが、その先は実際に確かめてみてください。

画像02

スマホゲームと言えばアイテムなどの購入には課金システムが導入されていますが、こちらのゲームにもその制度が使用されており、アイテムやキャラクターのガシャを引く際に課金システムがあります。ですが、最初のうちはログインボーナスなどの特典を使えば主要なキャラクターが揃います。なので、最初はその特典を使ってゲームを楽しんでみてください。

それでは『スターオーシャン・アナムネシス』の魅力と楽しさを実際にプレイしてみた感想と共にご紹介したいと思います。

アビリティーとレベルアップで激アツバトルが楽しめる

物語当初もちろんレベルは1なのですが、レベルが上がってくるにつれて使える特技や技が追加されてきます。その技の一部をご紹介します。写真の可愛い女の子が戦闘シーンにいるのが見えるかと思います。その子は弓矢を使う子なのですが、その子の使う必殺技が超強力です。必殺技を放った後に竜巻を発生させて敵をすべて飲み込んでしまうのです。その後連続ヒットが決まり、敵を制圧。

画像04

ゲームを彩る美女たち

画像03

彼女以外にもこういった超強力な技を使う剣士や魔法使いなど多数出てきます。どんなキャラなのかはご自分の目で確認してみてください。キャラ探しも楽しいですよ。

激アツボスバトル

画像05

物語を進めていくと出会うのがモンスターのボス。一つのミッションの途中途中にボスが何体も出現してきます。そのボスはやはり強く、一筋縄ではいきません。ですので、そうなった時に困らないように各種レベルアップや装備の合成をしたりと入念に行うと良いと思います。

今回は『スターオーシャン・アナムネシス』のご紹介をさせていただきました。『スターオーシャン・アナムネシス』は必殺技や登場人物、CVを担当された豪華声優陣の競演も楽しみなところです。ぜひ、ダウンロードをして楽しんでみてください。

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!