みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
unmei

『運命の双剣』3Dマップを駆使し、自由に飛び回れ!ふたたび二人が出会うために、 古代中国の世界を大冒険!

unmei
アプリをダウンロード
今回は簡単操作のサクサク進めるMMORPG「運命の双剣」について紹介していきます。
このゲームは基本オートで楽しめるオンラインゲームです。画面上にはボタンなどは多いですが誰でも簡単に遊べるものになっています。順番に紹介していきます。

MMORPG

unmei
このゲームでは移動や、攻撃はプレイヤーが操作できるようになっています。ですがオートにしていると基本的にはタップだけで遊ぶこともできます。
unmei
画面左側にミッションが表示されています。ミッションをタップすることでキャラクターは、必要な場所に向かいミッションをこなしてくれます。序盤はサクサク進み、レベルや戦闘力が上がり、装備を獲得することができます。
unmei
このゲームは他のプレイヤーとのコミュニケーションがメインのゲームに感じました。
画面の下部には現在行われているチャットのやりとりが表示されています。タップすると他のプレイヤーのやりとりに入ることができます。親切な方が多く質問をすれば答えてくれるので困ったことがあれば頼ってみてください。

unmei
このゲームの醍醐味と入れるのが、「結婚」機能になります。文字通り他のプレイヤーとゲーム上で結婚することができます。
unmei
結婚することで、戦力補正のかかる結婚指輪を装備することができ、結婚している人でないと挑戦できないミッションができるようになります。
実際にダイレクトメッセージを送ることもできるので、実際に仲良くなることもあるかもしれませんね!!

キャラクターとライド

unmei
このゲームで使用するキャラクターは性別のみ選べます。最初の段階では姿は他のプレイヤーも変わらないので、ゲーム内には同じ見た目のキャラクターがあふれています。
キャラクターの見た目は装備を変更することで、変化します。基本的にはミッションをこなすことで獲得することができるので、どんどんこなしていきましょう。おしゃれな見た目にしていれば、結婚のきっかけになるかもしれませんよ。

unmei
キャラクターの相棒としてライドと呼ばれる動物が存在します。ゲーム上では移動の際にライドに乗って移動します。ライドはランクが上がることで、見た目が変わります。ライドのランクはキャラクターのレベルが上がると上昇するので、キャラクターをどんどん育成しましょう。見た目はかなりかっこいいので男性の方は必見です。

金元宝

unmei
金元宝はゲーム内でアイテムを購入する際に使用します。購入できるアイテムはライドや装備などをランクアップさせるために必要なアイテムです。ランクアップに必要なアイテムはログインなどでも獲得できますが、数は多くありません。序盤は問題なく強化していけるのですが、レベルが上がってくると装備のランクアップなどは必要になってきます。金元宝は課金で獲得することもでき、キャンペーンなどでおまけがついてくることもあるのでぜひ購入してみてください。
unmei
購入のたびにVIPゲージがあがり、VIPランクが上がるとVIP特典でアイテムなどがもらえます。継続して購入してもさらに特典があるのは良買ったです。

最後に

遊んでみて、正直操作の要素はあまりなくオートがメインのゲームでした。最初は戸惑いましたが、自然にキャラがつよくなっていき、ミッションもすすんでいて、時間をあけてみると進み具合を見るのもおもしろかったです。プレイヤーはそうびのランクアップなどがメインになりますが、他のプレイヤーとのチャットをしながら楽しめるのも良かったです。
こういうゲームをしたことない人は、最初は戸惑うかもしれませんが、遊んでみると意外と楽しみが出てくるので、オススメです。一応自分で操作することもできるので、心配はありません。他のプレイヤーとのやりとりを楽しみながらプレイすることに興味がある方は是非、ダウンロードしてみて下さい。
アプリをダウンロード

unmei
最新情報をチェックしよう!