みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「茜さすセカイでキミと詠う」愛と絆のストーリーが充実!「和風ファンタジー×恋愛」パズルRPG!

akaseka

アプリをダウンロード

茜さすセカイでキミと詠う

今回ご紹介させていただくゲームアプリは『茜さすセカイでキミと詠う』です。

画像1.1

画像1.2

画像1.3

こちらのゲームは、現実世界の日本から突如異世界『日ノ許』に意味も分からずに呼び出されてしまった一人の女子高生の女の子が、歴史上の有名人物たちと一緒に『日ノ許』を救うため、一緒に力を合わせてどこかに隠れてしまった太陽を司る神様をもう一度呼び戻すために『日ノ許』中を旅しながら様々な敵と戦い、イベントを乗り越えそして、その中で女子高生と男性有名人物との恋愛模様も繰り広げられる恋愛アクションRPGです。今回はそんなゲームアプリを実際にプレイしながらご紹介していきたいと思います。

画像1.4

画像1.5

画像1.6

画像1.7

画像1.8

パズルアクション

『茜さすセカイでキミと詠う』の戦闘シーンでは、同じ絵柄の(珠)と呼ばれるものを数手で揃えて技を発動させ敵に対していろいろな攻撃を与えてクリアしていく、パズル型のアクションゲームです。なかなか戦闘中に揃えるのは難しいと思いますが、慣れてくれば連続で(珠)を揃える連続コンボを決めることもできるようになります。では、実際にプレイしてみましょう。

画像1.9

画像2.0

画像2.1

画像2.2

画像2.3

画像2.4

このように同じ絵柄を揃えてコンボを決めて敵を倒していきます。さらにフィーバーというゲージが溜まるとフィーバータイムになり、様々なコンボを決めやすくなります。3桁コンボも目指せます。

画像2.5

報酬とランクアップ

戦闘後に待っているのがつづらと経験値のアップです。つづらは宝箱と同じで中にはアイテムなどが入っています。そして、一定の経験値を積むとランクアップします。そうして、次のステージへと進んで行くことになります。そして、数あるクエストなどをクリアしその先に待つのは『日ノ許』を救うという大事な役目を果たすことになるのです。いろいろな困難がプレイヤーを待ち受けていますが、すごく強い男性メンバーたちと一緒に恋愛をしながら、『日ノ許』を救いましょう。

画像2.6

画像2.7

画像2.8

一人ひとりの物語

物語を進めていくと男性メンバーが増えていくのですが、そのメンバー一人ひとりに物語があってその物語を個別に進めていくとその先には・・・。実際にプレイをしてみてその目で確かめてください。いろいろな展開があなたを待っていますよ。

画像2.9

今回は女子向けのアプリゲームをご紹介させていただきました。いつもなら男性向けのゲームアプリをご紹介させてもらっていたのですが、今回は女子の皆さんのために恋愛ものをトピックさせていただきました。この機会にぜひ『茜さすセカイでキミと詠う』をプレイしてその世界観にどっぷりハマってみてください。

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!