記事の詳細

黒騎士と白の魔王

アプリをダウンロード

本格RPG『黒騎士と白の魔王』

黒騎士と白の魔王

今回ご紹介させていただきますゲームアプリは株式会社グリニがお届けする本格RPG『黒騎士と白の魔王』です。

こちらのゲームは最大の特徴がウェイトシステムを採用していて、戦闘は最大4人マルチプレイで行われるコマンド選択方式のリアルタイムバトルです。大技を発動するにはウェイト時間がそれだけ長くなるのですが、単に大技を発動すれば良いというわけではないのです。ウェイトによる駆け引きを制することが勝利のカギとなります。

黒騎士と白の魔王

それから、ロールシステムも採用していて、①ファイター②ソーサラー③ハンター④ヒーラーの4種類です。ドンドンレベルアップして、新たなジョブを開放し極限まで鍛え上げましょう。

黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王

『黒騎士と白の魔王』のストーリーなのですが、大まかにご説明いたしますと、特殊な力を生み出す「聖光石」の恩恵によって発展し続けた王国。しかし、ある日その安寧の日々は突如として終焉を迎えます。突然、空が暗くなり光の刃が王国に降り注いだのです。そして、その刃は王国を一瞬のうちに呑み込み破壊してしまったのです。

黒騎士と白の魔王

そして、空から一人の白い男が降り立ちます。その男は城へ近づいていくのですが、そのとき・・・、突如として現れた赤黒く光った槍が男に向かって飛んで行ったのです。

黒騎士と白の魔王

しかし、男は身じろぎせずバリアーでその槍を弾き飛ばします。その槍が弾き飛ばされた先には黒い甲冑を身に纏い、黒い馬に跨った一人の黒い騎士が対峙していました。そして、黒い騎士と白い男は互いにぶつかり合いかつて友だったことなど忘れたかのように、激しい攻撃の応酬を繰り返します。そして、黒騎士が少し油断した瞬間城の守りについていた竜人族の兵士に光の槍を飛ばしたのです。

黒騎士と白の魔王

しかし、次の瞬間光の槍は黒騎士の胸に突き刺さっていたのです。彼は竜人族の兵士を庇い、自ら槍に刺されてしまったのです。

そして、その槍を引き抜くや否や白い男にめがけて槍を放ちます。その槍は白い男のバリアーを貫き白い男に突き刺さりました。そして、静かに白い男は地面に降り立ちます。それから、黒い騎士は兵士と魔法使いを馬に乗せその場を後にします。それから、黒い騎士はその二人に伝えます。白い魔王を倒すには仲間が必要だと。そして、黒い騎士と白の魔王は言います。

黒騎士と白の魔王

「お前はもはや人間ではないと・・・。」とここまでが、最初のあらすじです。

要するに黒い騎士と白の魔王は親友同士で、一人は愛のために、もう一人は世界の平和のためにとそれぞれ違った信念を持ち、殺し合いになったわけですが、そこには切ない事情も隠されているようです。本当に切ないです。続きはゲームを実際にプレイしてご自分の目で確かめてください。

黒騎士と白の魔王

それでは、実際にゲームをプレイしてみましょう。

黒騎士と白の魔王

ゲームはウェイトシステムを採用したリアルタイムバトルなのですが、戦闘の方法は初めのうちはその都度指示が出て、その指示通りにコマンドを行っていくようです。

黒騎士と白の魔王

そして、異世界から主人公である一人の若者が召喚されます。物語はそこから始まります。

黒騎士と白の魔王

その若者と一緒に世界を白い魔王から救うことになります。その先は実際にプレイして見てみてくださいね。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る