記事の詳細

san-smash
アプリをダウンロード
今回はひっぱり大戦アクションRPG「三国大戦スマッシュ」について紹介していきます。
このゲームは三国志がモデルのキャラクターたちをひっぱって遊ぶRPGです。
キャラクターは女性になっていたり、悪魔のような姿になっていて、とても個性的でした。
順番に説明にしていきます。

ひっぱりアクションRPG

san-smash
このゲームでは自分のチームのキャラクターが4対とフレンドのキャラクターが1体の計5体を操作して戦います。
san-smash
操作は簡単でキャラクターをひっぱり、指を離すだけです。
キャラクターをひっぱると、ひっぱった方向と逆の方向にキャラクターは進み、キャラクターを敵に当てることで、敵にダメージを与えることができます。
san-smash
味方に当たった場合は、当たったキャラクターの連携技が発動します。敵に直接当てつつ、味方に当たることで敵に大ダメージを与えることができます。
また、敵に当たる時、操作キャラクターによって貫通したり、反射したりします。キャラクターの性質を把握して、バトルを有利に進めましょう。

san-smash
キャラクターには計略と呼ばれる必殺技があります。これはターン経過で使用できるようになり、キャラクターによって様々な効果があります。
計略を使用することで敵に大ダメージを与えることができます。ただ、使用できるまでにターン経過を待つ必要があるので、タイミングをしっかり見極めましょう。
san-smash
最後に乱舞と呼ばれる全体攻撃があります。乱舞は乱舞ゲージを溜めることで使用することができます。乱舞ゲージはダメージを受ける、敵を倒す、乱舞薬と呼ばれるマップ上に現れるアイテムを獲得することで溜まっていきます。乱舞の効果は技巧と呼ばれる武将特有の8種類の値で変わります。編成したキャラクターの技巧値が10以上になると特別な乱舞を発動できるので、編成の際は参考にして見てください。

キャラクター

san-smash
san-smash
先にも説明しましたが、このゲームでは三国志の登場人物が様々な姿で登場します。女性のキャラクターは今風のギャルのような姿であったり、有名な呂布は悪魔のような姿になっています。三国志の登場人物はとても多いので知らないキャラクターもいると思います。
san-smash
キャラクターの詳細画面のからキャラクターの武勇伝が簡単に紹介されています。興味のある方は是非確認して見てください。また、詳細画面ではキャラクターのイラストを拡大して確認することができます。レア度が高いキャラクターほど、作り込みがすごいので、とてもオススメです。

キャラクターには武器をひとつ装備することができます。武器はキャラクターのステータスを上昇させるほか、技巧の数値を上昇させることができます。この武器は同じ武器でも上昇する数値が変わります。装備の時は効果に注意しましょう。

龍玉

san-smash
キャラクターの所持枠追加や、ガチャを引く時に龍玉とよばれるアイテムを使用します。龍玉はクエストをクリアしたり、ログインボーナスで獲得できます。他に課金することで獲得することもできます。課金で獲得する場合、キャンペーンなどが行われていると、強化アイテムなどのおまけがついてきます。超英雄祭と呼ばれるレアなキャラクターが当たりやすいイベントの時などに、龍玉のキャンペーンも行われるので、チェックしてみましょう。

最後に

私は三国志にあまり詳しくありませんが、楽しめるゲームになっていました。操作も狙いに向けてキャラクターをひっぱるだけと簡単なので誰でも楽しめると思います。キャラクターも武将らしい姿から、悪魔のような姿などいろいろ楽しめるものになっているので、良かったです。攻撃の演出も派手で迫力があるので、楽しめると思います。
三国志が好きな方はかなりおすすめなので是非遊んでみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る