みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
sumikko

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」かわいいすみっこ達と遊ぶ6角形の本格爽快パズルゲーム

すみっコぐらしファン必見!!可愛いキャラとパズルを楽しもう!!「すみっコぐらし~パズルをするんです~」

sumikko
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームアプリは「すみっコぐらし~パズルをするんです~」です(((o(*゚▽゚*)o)))
最近流行しているキャラクター、すみっコぐらし。
和やかなイラストタッチで見ているだけで可愛いくて癒されます!
私もノートやステッカー等のすみっコぐらしステーショナリー持ってます。
すみっコぐらしのパズルゲームと聞いて私も早速インストールしてみました!
実際にプレイしてみましたので、レビューしていきたいと思います♪

すみっコぐらしの世界観が可愛い

sumikko
すみっコぐらしはいろいろな隅っこが大好き!
隅っこを求めてパズルをクリアしていき、どんどん隅っこを獲得していこうというゲームです。
アニメーションもありキャラそれぞれが可愛くて癒されます(*´д`*)
パズルも時間制限では無く回数だったので、私の場合1ゲーム5分くらいでした。
家事や仕事合間の休憩にすみっコぐらしのパズルで癒される事間違いなしですね!

すみっコぐらしパズルゲームの仕方♪

sumikko
すみっコぐらしパズルでは、4個から消す事が出来て、5個・6個・7個と揃える数により、アイテムブロックが出現します。
sumikko
アイテムはそれぞれに特徴があるので、それを上手に使いながらゲームをしていく必要があります。
パズルゲームの上にステージミッションがあり、それを達成したらステージクリア出来ます。
すみっコぐらし~パズルするんです~はパズルゲームが得意では無くても大丈夫です(o´д`o)!
消せそうなブロックがあると、移動を教えてくれます。
sumikko
連鎖だったり、ブロックを消していくと左下のキャラクターの特技が使えるようになります。
キャラクターによって、特技は違います。
上手く使いながらステージミッションをクリアして下さいね!
sumikko
連続で揃い消す事が出来たら拍手の効果音や、「いいね!」「かんぺき!」等のコメントで応援してくれるのでクリアするモチベーションが上がります!
パズルゲームが普段得意な方でもステージ数も多く、またイベントステージ等もあるのでやり込み要素が多くあります!
世代関係無くどなたでも楽しめるパズルゲームでとても良いなと思います(`・ω・´)ノ

すみっコぐらし~パズルをするんです~のオススメポイント♪

sumikko
ステージをクリアしていくと、Simejiアプリのキーボード着せ替えがなんと貰えちゃうみたいです!
私もスマホのキーボードはSimejiを使っているので、この特典は嬉しかったです(`・ω・´)
Simejiをまだ使ってない方は、Simejiアプリインストールした後、すみっコぐらし~パズルをするんです~のコラボのお知らせから貰えるみたいです。
sumikko
Facebookと連携ログインする事で、友達とおにぎり(ゲームのスタミナ)を送りあったり、スコアを競ったり出来るみたいです。
スマホゲームアプリらしく、こちらもポイント高いです(・ω・`*)
皆で協力して楽しめるイベントもあるみたいです。
sumikko
おさかなを集めようは期間限定ですが、このイベントが終わった後も協力イベントありそうですね!
運営さんのお知らせが楽しみですね♪

無課金でも充分楽しめる♪

ダイヤはゲームをする際のおにぎりスタミナを買ったり出来ます。
そのダイヤは課金アイテムですが、CM動画を見てコツコツ貯める事が出来ます。
ハマって課金して、すみっコぐらし~パズルをするんです~を更に楽しみたい方にオススメなのは「特別価格!75%OFF/ 44個で120円」です。
sumikko
1回限りではありますが、通常なら10個で120円なのでお得です(´∀`)♪

いかがでしたでしょうか?
お友達も誘って皆で楽しめるこのゲーム。
是非インストールして「すみっコぐらし~パズルをするんです~」の世界で遊んでみて下さいね!
アプリをダウンロード

sumikko
最新情報をチェックしよう!