みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
azurlane

「アズールレーン」新感覚美少女戦艦シューティングRPG!指揮官となって抜錨せよ!

世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPG

azurlane
アプリをダウンロード

参戦願い

指揮官殿、あなたは指揮官に選ばれました。
アズールレーンの世界の指揮官に。
今すぐアプリを導入後我々と共に戦っていただけないでしょうか。
アプリを導入後に訓練が始まります。
それではお待ちしています。

訓練開始

このアプリは指揮する艦を操作します。
azurlane
敵艦隊をせん滅することが目的です。
手動でも自動でも戦闘が可能です。
手動では右スティックで弾を避けつつ攻撃を続けてください。
待機時間を経過すれば強力な後方支援が発動します。
支援時には音声と画像が臨場感にあふれた演出で表示されます。
azurlane
それまでは弾を避けながら攻撃に耐えてください。
前線が倒れてしまうと作戦失敗になります。
攻撃をよけつつ相手に標準を絞り一機ずつ確実に落としてください。

建造開始

アプリには建造というガチャシステムが搭載されています。
azurlane
艦を建造するには素材と待機時間が必要です。
待機時間は短縮が可能で、短縮には道具が必要になります。
道具そのものは作戦ごとの報酬で入手できます。
どのような艦が仲間になるかは私共にもわかりません。
つまり未知数なのです。
azurlane
建造した艦は指揮官殿の方針で起用するか否かをお決めください。
老婆心ですが編成画面で艦隊に加えることを忘れずに。
レアリティは艦により異なりますが、高ければ高いほど性能は折り紙付きです。
課金してもしなくても、戦術により弱さを補えます。
艦は退役させることも可能です。退役すれば道具が手に入ります。
退役し、未来への資源にしても構いません。
間違えて退役させないよう保護機能が実装されているので安心してください。

強化と装備

建造した艦には兵器を装備することができます。
装備できる兵器は強化が可能です。もちろん強化には素材が必要です。
これにより同じ艦でも性能をお好みに変更できます。
攻撃特化、防御特化、戦況に応じて臨機応変に対応してください。
艦ごとのレベルがありレベルの低さを補う形にしても構いません。

報酬獲得

報酬は任務が成功したと場合の報酬とログイン時の参加報酬、
種類は様々です。さらに期間限定の報酬もあります。
azurlane
資源をうまく活用していくことは指揮官殿の采配によります。
キャンペーンにより報酬は変わっていきます。
続ければ続けるほど、報酬は豪華になります。
このアプリには長く続ける利点があります。
報酬を無料で獲得していきましょう。

学園内容

このアプリには学園がありそこでは艦ごとの交流や周辺施設の強化が可能です。
azurlane
キャンペーンにより物語の内容が深みのあるものに変化します。
微笑ましい艦ごとの物語をご期待ください。
施設を強化すれば、もらえる報酬が豪華になります。
忘れずに強化しましょう。後々、状況が有利になります。
学園には戦術教室があり、艦の機能を強化することが出来ます。
購買部では資金を投入して素材を購入できます。

図鑑内容

図鑑では艦をどれだけ収集できたかが一目でわかります。
達成率が表示されるので、図鑑完成を目指して頑張ってください。
図鑑を完成させれば充実感があるでしょう。
並ぶ艦を見て楽しむのも良いですね。
azurlane

充実友達機能

支援要請や大艦隊という隊への参加が可能です。大艦隊は2種類に分かれます。
アズールレーンとレッドアクシズの陣営です。
自分の手で大艦隊を設立、他の大艦隊への参加、楽しみ方は指揮官殿の判断にお任せします。
友達機能内では、最終ログインや指揮官レベル等を確認できます。
たくさんの戦友をみつけてください。
そして指揮官殿ごとの楽しみかたを見つけるとより一層楽しめます。

投票制度

このアプリには投票制度があります。
参加資格は指揮官全員です。お気に入りの艦に投票しましょう。
10日間の投票期間があります。
azurlane
予選と本線があり、通常票と特別票の2種類があります。
ランキング上位の艦は新しい衣装が実装されます。
どんな姿で現れるかは私共にもわかりません。指揮官殿の投票次第です。

アズールレーンは特色の強いアプリですが、
色んな方に楽しめるような造りになっています。
azurlane
ぜひ、参加し、お力を貸していただきたい。
なにとぞお願いします。
アプリをダウンロード

azurlane
最新情報をチェックしよう!