記事の詳細

symphogear_title

アプリをダウンロード

戦姫絶唱シンフォギア XD Unlimited

今回ご紹介させていただくゲームアプリは、『戦姫絶唱シンフォギア XD Unlimited』です。戦場で歌姫たちが華麗に歌いそして、熾烈な戦いを生き抜いていくアクションRPGです。こちらのゲームは、テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの派生作品です。

戦姫絶唱シンフォギアXD Unlimited

戦姫絶唱シンフォギアXD Unlimited

戦姫絶唱シンフォギアXD Unlimited

ゲームの中のクエストは配信開始時点で放送済みの第3期『戦姫絶唱シンフォギアGX』までのストーリーと、配信開始直後に放送される第4期『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』に繋がる断章『戦姫絶唱シンフォギア3.5』で構成された「メインクエスト」と、その裏で起こっていた出来事を描く「サイドクエスト」、オリジナル要素として登場する聖遺物「ギャラルホルン」の力で並行世界に赴いてノイズと戦うという「イベントクエスト」、所持するカードの強化素材などを集める「SPクエスト」で構成されています。
 登場するキャラクターのCVを担当する方も、悠木碧さん、水樹奈々さん、高垣彩陽さん、日笠陽子さん、南条愛乃さん、茅野愛衣さん、高山みなみさんと豪華声優陣が担当されています。特に高山みなみさんは、TWO-MIXでご活躍されているので、少しそちらのライブ感があり良いです。もちろん、水樹奈々さんのライブ感も必聴です。

戦姫絶唱シンフォギアXD Unlimited

画像>・5

画像>・6

画像>・7

画像>・8

 戦闘方法は、基本的にはオートバトルなのですが、それぞれのキャラクターのゲージが溜まると必殺技が使えたり、歌が変わったりします。歌はキャラクターそれぞれの持ち歌がありますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

画像>・9

画像>・10

画像>・11

 それから、所々で短編アニメを見ることができます。そちらのアニメは、以前配信されたものなのですが、アニメファンなら絶対に必見です。そして、何度か見ていられる方も懐かしく感じられるかもしれません。動画を見られるところも『戦姫絶唱シンフォギア XD Unlimited』の楽しみの一つです。

画像>・12

画像>・13

画像>・14

画像>・15

 それでは、実際にゲームをプレイしてご紹介させていただきます。

画像>・16

画像>・17

画像>・18

 ゲーム開始序盤、主人公である「立花 響」はライブ会場にいました。そのライブ会場で「天羽 奏」と「風鳴 翼」の歌声は会場に響き渡っていました。そんな中、「ギャラルホルン」が突如として暴走してしまうのです。そして、「ノイズ」と呼ばれる物理攻撃が全く効かないモンスターが会場の観客たちを襲おうとしたところに、「天羽 奏」と「風鳴 翼」の二人が変身し、その「ノイズ」に立ち向かって行くのでした。そして、その戦闘の最中、響は「ノイズ」に攻撃されそうになるのですが、間一髪のところで奏が助けに入ります。しかし、「ノイズ」の猛攻に奏の装着していた鎧が破損していきます。そして、響を守るために奏が取った行動は命を燃やす歌を歌い響を守る事でした。絶唱・・・。

 最初の場面で奏と響の出会い、そして、響の体内の第3号聖遺物「ガングニール」の存在、などなどいろいろなエピソードが盛りだくさんです。ぜひ見てみてください。

画像>・19

画像>・20

画像>・21

画像>・22

 そして、舞台は2年後。響は奏たちが在籍する学園に入学していました。趣味だという人助けを行いながら、憧れの翼に出会えることを夢見つつ、今日も遅刻をしながら人助けならぬ猫助け。今日も先生のお叱りが・・・。とここまでは、本当に平和な学園生活を送る響なのですが、ある日を境に環境が一変してしまうのですが、その先は実際にゲームをプレイしてご自分の目で確かめてくださいね。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る