みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
smash-magic

『スマッシュ&マジック』フリックひとつで超快感!ガンガン敵をぶっ飛ばせ!

smash-magic
アプリをダウンロード
今回はじけるぶっ飛びアクションゲーム「スマッシュ&マジック」について紹介していきます。このゲームはキャラクターをフリックして敵にぶつけて吹っ飛ばすスマッシュアクションゲームになります。操作は簡単で爽快感もありました。
順番に説明していきます。

スマッシュアクション

smash-magic
このゲームはフィールドに自分側のキャラクターが4人と敵が存在します。自分側のターンと敵側の行動が交互に行われます。攻撃は敵に向かってキャラクターをフリックしてぶつけることでダメージを与えることができます。
smash-magic

敵に攻撃すると後ろ側へ吹っ飛びます。吹っ飛んだ先に自分側のキャラクターがいればスマッシュで追撃してくれます。うまくいけば4人全員で敵に連続攻撃をすることができるのでどんどん狙っていきましょう。

smash-magic
また、敵にスマッシュすることでキャラクターアイコンの下のゲージにマナが溜まります。
マナが溜まりきるとマジックというスキルを使えます。うまくスマッシュを決めてマナを貯めて、強力なマジックで一気に大ダメージを与えましょう。

smash-magic
マジックによってはクエスト中のコイン獲得率が上昇するものなどもあるので、編成枠にあまりがあればうまく編成していきましょう。

キャラクター

smash-magic

キャラクターに全部で7種類のジョブが3種類の種族が存在します。ジョブによって近距離が得意であったり遠距離が得意、支援が得意などの特徴があります。また装備できる武器もジョブによって変わり、同じジョブでも装備できる種族がきまっているので注意しましょう。アクセサリーについてはジョブの縛りはありません。
smash-magic

キャラクターは成長ボードで強化することができます。
成長ボードを解放するには、オーブやゴールドが必要になります。必要な素材はクエストなどで獲得することができます。全ての成長ボードを解放するにはかなりの素材が必要になるので、こまめに集めておきましょう。
新たなマジックも解放されるので積極的に解放しておきましょう。

smash-magic
smash-magic

最後にキャラクターの詳細画面では、キャラクターのプロフィールと2D3Dのキャラクターを確認することができます。それぞれのキャラクターにプロフィールがあり、実は怒るとかなり怖いみたいなところまで書かれているので、見ていて面白かったです。お気に入りのキャラクターの詳細をぜひ見てみてください。

サファイア
smash-magic
サファイアはこのゲームでガチャやパスを獲得するために必要になります。
クエストをクリアしたりログインボーナスで獲得できるほか、購入することも可能です。
購入の場合、購入数に応じておまけで無料分サファイアがついてくるので、多く購入するほどお得になります。序盤から購入して強力なキャラクターを獲得しましょう。
パスはサファイアを使用して購入できます。パスは毎日ログインでサファイアを獲得でき、ほかにメダルがもらえたり、期間中キャラクターのラックが+5になるなど豪華な特典がついてきます。パスの購入で使用したサファイア以上のサファイアが獲得できるので、かなりお得です。ぜひ購入してみてください。

最後に

操作自体は簡単ですが、爽快感がすごくとても面白いゲームでした。攻撃の時スマッシュを連続で決まったときは気持ちよかったです。またマジックの演出もすごく、かっこよかったです。キャラクターは2Dと3Dで用意されており、2Dのイラストはしっかりしており、3Dで動くキャラクターもクオリティが高かったです。何よりプロフィールで確認できるキャラクターの設定はクスッと笑ってしまうようなものもあるので面白かったです。
マルチゲームにも対応しているので友達と楽しめるのもよかったです。
誰でも簡単に遊べる爽快ゲームになっているので、ぜひ遊んでみてください。
アプリをダウンロード

smash-magic
最新情報をチェックしよう!