記事の詳細

kamihime
アプリをダウンロード
今回は簡単操作のRPG「神姫PROJECT A」について紹介していきます。
このゲームは簡単タップ操作のみのターン制RPGです。多くのキャラクターや装備、幻獣が登場します。順番に紹介していきます。

本格ターン制バトル

kamihime
このゲームでは基本真ん中の攻撃ボタンを押すだけの操作になります。そのほかにはターン経過で使えるようになるアビリティと必殺技のバーストがあり、任意で発動できます。
バトルはターン制になるので、味方側が順番に攻撃しターンが移り敵側のターンに移ります。
kamihime
アビリティは一定ターンが経過すると発動できるようになり、発動によって攻撃権を使用することはありません。戦況を見てうまく発動しましょう。
kamihime

バーストはバーストゲージが溜まることで発動できるようになります。発動は温存か発動かをボタン一つで切り替えることができます。ただ、発動にしている時はゲージが溜まっているキャラクターは全員発動するので注意しましょう。

ちなみにバーストゲージは通常攻撃やダメージを受ける、アイテムを使用することで溜まっていきます。バーストを発動して一気に攻めましょう!!

キャラクター

kamihime
kamihime
このゲームで登場するキャラクターはみんな可愛い美少女が武装しているものになります。
オシリスなどの神からランスロットのような円卓の騎士まで様々です。レア度が上がるほどに見た目も派手になっていき、バトルの演出も大きくなるのでどんどん育てていきましょう。
kamihime

キャラクターは装備を獲得することで解放することができます。先にも説明しましたがキャラクターには一定ターンで使用できるアビリティと必殺技のバーストがあります。レベルを上げることで新しいアビリティを覚えます。英霊ポイントを使用することで属性を変更したり、マスターにすることで上位のキャラクターが解放されます。育成には時間がかかりますが、育成はとても重要になります。
kamihime

最後にキャラクターは詳細画面からキャクターのイラストを確認することができます。
全身を見ることができ、イラストは細かいところもで描かれているのでよかったです。
キャラクターに愛着もわいてくると思うので、ぜひ見てみてください!!

神姫コイン

kamihime

神姫コインはアイテムを交換したり、ガチャを引くために必要になります。主に獲得するためには購入する必要があります。ガチャはログインなどで獲得できる魔宝石でも引くことができますが、神姫コインの方がお得に引くことができたり、SSRが確定など特典があるのでお勧めです。神姫コインを購入する場合、3000個以上購入することで魔宝石がおまけでついて来ます。神姫コインのセットは様々な価格で販売されているので必要数購入していきましょう。
kamihime

開始7日限定のお得なガチャも開催されているので、神姫コインを購入して序盤からどんどん攻略していきましょう。

最後に

実際に遊んでみて、操作自体はとても簡単でターン制なので遊びやすかったです。またアビリティの使用は攻撃権を使用せず発動できるのでタイミングも図りやすかったです。
アビリティによっては効果の持続がターン数ではなく、秒数のパターンがありました。ボタンを押すスピードや演出などでロス時間が出てくるので、使用は難しかったです。

キャラクターはすごい装備や獣、魔法使いなど様々おり、詳細からイラストも見ることができたため、キャラクターを楽しめました。みんな可愛いキャラクターばかりなので愛着が湧くこと間違いなしです!!また他のプレイヤーとレイドボスをリアルタイムで戦うことができます。他のプレイヤーともコミュニケーションもとれるので、協力しやすかったです。友人などとチームを組み、敵を倒しましょう!!
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る