記事の詳細

littleknights
アプリをダウンロード
今回はカジュアル戦略ゲーム「LINEリトルナイツ」について紹介していきます。
このゲームは陣地に乗り込んだり、攻め込んだりする戦略ゲームです。順番に紹介していきます。

戦略ゲーム

littleknights
このゲームでは防衛と侵略の両方を行います。基本的にストーリーなどは侵略、他のプレイヤーと戦うときは侵略と防衛があります。
littleknights

プレイヤーの操作はマップ上に自分のユニットを配置することと、スキルの発動になります。
ユニットを配置してからの行動は自動になります。ユニットには攻撃力やHPがあり、壁役や特攻向きなど様々です。敵のユニットの位置や敵の拠点内の建物の位置と合わせて攻め方を変えましょう。塔は攻撃してくるものもあるので、注意が必要です。
ストーリーでは序盤は簡単なので攻め方など勉強しておくと良いと思います。

littleknights
防衛戦は基本的に他のプレイヤーが侵略してきた際に自分の拠点を守りきると勝利になります。先頭は時間制限があり、耐えきるか敵のユニットを倒しきると勝利です。このとき時分の拠点の建物が壊されると立て直しになるので注意しましょう。資源を生成する建物は自分の拠点を発展させる上で重要なものになります。周りに壁や砲台など守りを固めておきましょう。拠点の配置の仕方は他のプレイヤーを攻撃するときなどに見ておくと参考になります。

ユニット

littleknights
ユニットは様々な特徴があり、配置するための資源の量も変わります。
ユニットには攻撃範囲の距離やHP、1秒あたりの攻撃力、移動速度があります。
littleknights
littleknights
HP高いユニットは壁役になりますが移動速度が遅かったり、移動速度が速いが攻撃力は低めであったりと様々な特徴があります。またそれぞれ配置するために資源が必要になり、敵の拠点を破壊すると追加の資源を獲得できます。序盤にユニット配置をして一気に攻めるか敵の様子を伺いながら後半に攻めるかはあなた次第です!!
littleknights

ユニットはレベルを上げることができ、ステータスが上がります。配置の資源が少ないユニットは強力ではないですが、レベルを上げて強化することで戦闘では序盤から役立つので育てておきましょう。
自分の戦略に合わせて使用するユニットを決めて下さい。

ルビー

littleknights

ルビーはショップでユニットや建物を買うときに使用します。別にガチャも存在しますが、ランダムになるので確実に欲しいものがあれば、ルビーで購入しましょう。ルビーはストーリーをクリアしたり、ログインボーナスで獲得することができます。また別に購入することでも獲得できます。その場合は購入数に応じておまけがついてくるのでお得になっています。
littleknights
その他にルビーとカードがセットになっているお得なパックもあります。アカウントにつき購入可能数は決まっていますが通常よりお得で、買い求め安い価格です。ショップで欲しいものがあれば序盤に購入しておくことをお勧めします。ルビーを集めて拠点を強化していきましょう!

最後に

実際遊んでみて、ラインのキャラクターが入り乱れて戦う様は可愛くて見入ってしまいました。ゲーム自体は戦略の要素が強いので、簡単とはいきませんがやりこみ要素は多くありました。自分の拠点づくりや、ユニットの可愛さは女性でも楽しめるものになっていました。しかし拠点作りから戦略が必要になるので、配置は難しく感じました。
また他のプレイヤーと戦うときは最大3VS3になるので、友人と一緒に戦うこともできるので面白かったです。ラインを連動させることができ、招待することで報酬ももらえるのはラインのゲームらしい感じがしました、、、
可愛いキャラクターと、高い戦略性のゲームが好きな方や、友達とマルチプレイが好きな方はお勧めですので、ぜひ遊んでみてください!!
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る