記事の詳細

ほっこり町づくりを楽しもう!!LINEポコパンのキャラも出てくるパズルゲームアプリ「LINE ポコパンタウン」

pokopan
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームアプリは、「LINEポコパンタウン」です!
LINEゲームは完成度が高く遊んでいるユーザーも多い為、友達からオススメされた事もあると思います。
LINEのゲームは友達と競ったり、友達とアイテムを送り合う事が出来るので楽しいですよね!
ゲーム性のクオリティーも高く、キャラのイラストもポップで可愛いので私も前ポコパンをインストールして遊んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))
LINE ポコパンタウンでは、ポコパンに出ていたキャラが出るという事でしたので早速ポコパンタウンをインストールして遊んでみました!
「LINEポコパンタウンのここが良かった!」等を織り交ぜながらレビューしていきたいと思います(*´д`*)

LINEポコパンタウンのストーリー

pokopan
絵本の中のストーリーで、お花が大好きなおじいちゃんうさぎと青い鳥が居ました。
2匹は日当たりのいい場所に町を作り花を植えた所、人々が徐々に集まってきて「花の町」と言われるまでになりました。
しかしある日の事です。
おじいちゃんが居なくなり、町の皆でも探しても見つかりません。
悲しみに包まれた町はどんどん活気が無くなり、衰退して行きました。
青い鳥も疲れきった時に、1通の手紙が届きます。
その手紙と入ってた写真にはおじいちゃんうさぎを見つけ出す重要な手がかりがありました。
その頃、おじいちゃんうさぎの孫にも町への招待状とおじいちゃんの懐かしい姿写真がありました。
孫うさぎは期待に胸ふくらませ、「花の町」へと向かう事にします。

おじいちゃんが「花の町」に戻って来るまで、プレイヤー・孫うさぎ(ポコタ)・青い鳥で元の活気ある花の町に戻そうっ!というシナリオみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

パズルゲームの仕方

pokopan
同じブロックを2つ以上揃っていたら、そのブロックをタップすると消す事が出来ます。
消せるブロックの数が多いほど、爆弾等のアイテムブロックが出現し更に多く消せます。
ブロックを消すと左下のスコアが上がります。
右上のターゲットはステージクリアの目標です。
pokopan目標を全部達成する事でステージクリア出来ます!
左上のリンゴマークはブロックを消せる回数なので、無くなる前に目標達成出来ないとミッションクリアにならないので気をつけましょう。
時間制限のあるパズルゲームだと慌てちゃいますが、回数制限なら落ちついてプレイ出来るのがLINEポコパンタウンのいい所ですね(*´д`*)!
pokopan
どこのブロックをタップしたら良いのか分からない時は、ランダムで消せるブロックが点滅して教えてくれるのもこのアプリの優しさを感じました(・ω・`*)
パズルゲーム初心者の方でも、とても楽しめると思います!

ポコパンタウンはこう遊べ!!

pokopan
大まかなゲームの流れは、ゲームミッションをクリアすると報酬で星が貰えます。
星を使い、ゲームホーム画面のやることリストで今日のお仕事をクリアするとストーリーが進んだり、荒れた「花の町」の修繕が出来ます。
pokopan
ゲームステージが進むと、趣味の時間という項目が増えます。
デイリー報酬みたいなもので、それぞれ遊んだ事に対してご褒美アイテムが貰えます。
pokopan_08
ご褒美アイテムがプレゼントボックスの場合は、開封する為に時間がかかります。
待てない時はスピードアップでコインを使い早く開封する事も出来ますが、最初の内はコインも余り無いので待つ方が賢明ですo(`ω´*)o

ポコパンタウンの遊び方(応用編)

pokopan
ステッカーを獲得すると、そのステッカー「文字・色・配置」の編集が出来ます。
その編集したステッカーは、ギャラリーやLINEのタイムラインに保存する事も出来ます。
タイムラインに共有すると、パズルゲームで消費するクローバー購入に使えたりするアイテムのダイヤが貰えます。
ダイヤは課金アイテムでもありなかなか獲得が難しいので、コツコツ貯めましょう!
pokopan
他には、LINEゲームらしくLINEで繋がってるお友達にクローバーのおねだりや送り合う事も可能です(*´д`*)

いかがでしたか( ‘ω’)?
皆さんも是非LINEポコパンタウンをインストールしてお友達と遊んでみて下さいね!!
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る