記事の詳細

s-tennis
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは、「白猫テニス」です!
あの大人気ゲーム、白猫プロジェクトお馴染みのキャラクターを操作して、テニスができるスポーツゲームです。
早速プレイしましたので、ご紹介していきますね(^^)/

お馴染みのシステムで白熱のテニスバトル!

s-tennis
s-tennis
なんと言っても嬉しいのは操作システム「プニコン」で、とても簡単に操作できることです!
フリックで移動し、タップでボールを打ったり、サーブをしたり、スマッシュを打ったりできます。
移動もスムーズでラリーの応酬やスマッシュを華麗に決めたり、本物のテニスをしているみたいですよ!
s-tennis
その他にもキャラクター育成システムは前作同様の「ソウルボード」です。
上の画像のように好きな方向へ進んでいき、必要な素材を使って、ステータスを上げていくシステムです。
最初は「サーブ+5」を取って、サーブで有利になるように育てたり…( *´艸`)
進む方向によって、自分の思うようにキャラクターを育成できるシステムが『白猫テニス』でも引き継がれているのは、本当に嬉しいです!
育成に必要な素材等は試合をすると手に入りますよ。
どんどん試合をして、必要なアイテムを揃えて、キャラクターを育成して、試合を有利に進めましょう!

個性豊かなキャラクター!必殺ショットで逆転も!

s-tennis
s-tennis
キャラクターによって違う「スーパーショット」という必殺ショットができます!
その他にも得意なコートがあり自分のステータスが上がったりなど、キャラクターの個性が活かされているので、「あのキャラクターはどんな性能だろう?」と考えるのが楽しいです!
コートや相手によって、キャラクターを替えて試合に臨むなど、戦略を考えたりしないと負けてしまう試合もあるので、キャラクターのチェックをお忘れなく!

タワー!ツアー!様々な試合ができる!

『白猫テニス』では様々な場所でテニスの試合ができます。
s-tennis
「塔(タワー)」では、1大会約2週間に渡り、オンラインでプレイヤーと対戦ができます。
試合はタイプレーク5点先取形式ですので、お手軽に色々なプレイヤーと対戦できます。
勝利することにより、「塔のカギ」を手に入れるので、必要な数のカギを揃えて、最上階を目指しましょう!
各階に報酬もあり、最上階までいくとランキング戦になるので、腕に自信がある人は腕試しにどうでしょうか!
s-tennis
「ツアー」では、様々な場所で沢山のキャラクターと対戦することができます。
オンラインが苦手な人や、ひとりで黙々とプレイしたい人はこちらのツアーがおすすめです。
また、ツアーを進めていくと「ギミック」が登場し、踏むと状態異常になったり、打ったボールが跳ね返るなど、様々なギミックが出てくるので、一風変わったテニスが味わえますよ!
その他にも、期間限定イベントが沢山あるので、飽きることなく楽しめますよ!

強くなりたい…ならギアガチャを引こう!

s-tennis
チュートリアル中に、キャラガチャとギアガチャが1回ずつ、終了後にガチャチケットが貰えます。
この「白猫テニス」はキャラクターの強さも大事ですが、「ギア」と呼ばれる装備も大事なんです!
この装備を怠ると、勝てる試合も勝てなくなるほど大事なんです!
その「ギア」とは、テニスラケットとテニスシューズのことです。
ギアを装備するとステータスが上がるほかに、各ギアについている「オートスキル」が試合を有利にする手助けをしてくれます。
s-tennis
例えば、「★4ディープダイバー」は「自分のスタミナ消費量が-5%」のオートスキルがついています。
こういった補助スキルから攻撃系など様々なオートスキルがあるので、もし余裕があれば課金してガチャを引いて、自分に合うギアを見つけてみてくださいね!

遊びたいのにスタミナがない…!ずっと遊べる『白猫テニス』

前作同様スタミナという概念がないので、ずっと遊べるのが『白猫テニス』です。
なので、キャラクターの育成やタワーを制覇したり、思う存分やりこみができます!
前作が大好きな人も、テニスゲームをやったことない人も、そもそも前作をやったことがない人も、ずっと楽しめる作品となっていますよ!
s-tennis
今始めるとイベントが開催されているので、ログインボーナスがありますよ!
ぜひ一度プレイしてみてくださいね(`・ω・´)
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る