記事の詳細

ドラゴンプロジェクト

アプリをダウンロード

仲間と一緒に巨大なモンスターに立ち向かおう!!

ハイラント王国の王都、アルテアの地にモンスターの討伐者「ハウンド」として彼はやってきた。彼は一流の討伐者となり、世界を闇の色に焼き尽くす炎をキズナの光で塗り替えるため、伝説のドラゴンを追う旅に出る・・・。

ぷにコン搭載の本格共闘アクションRPGがコロプラより配信されました!指1本の簡単操作で迫力のある巨大な竜と戦ったり、友達を助けに駆けつけたりと思うがままに操れます。チャット機能が搭載されているので、コミュニケーションを取りながらみんなでモンスターを倒しましょう!

指1本ですべてができる

ドラゴンプロジェクト

移動はスライド、攻撃はタップ、ただそれだけです。画面の中のどこをスライドしてもその方向に向かって移動し、敵をタップしなくても画面のどこをタップしても攻撃を行います。防御は同様に画面の長押しでOKです!

ドラゴンプロジェクト

攻撃をするとマギにエネルギーが貯まります。赤いマギがいっぱいになると攻撃スキルの発動が可能に、緑のマギがいっぱいになると回復スキルが発動可能になります。
スキルはマギをタップして発動できるので、タイミングを見て発動させましょう!

依頼を受けよう

ドラゴンプロジェクト

クエストの依頼はアルテアハウンドギルドにあるパメラから貰います。彼女に話しかけると新しい依頼内容と報酬が確認できます。

ドラゴンプロジェクト

クエストをスタートすると左上に地図が出現し、他のプレイヤーは黄色、ステージの出入口が赤や青で示されます。一定の条件を満たすことで赤い出入口が開放されます。クエストの依頼は開放された出入口からでないとクリアできないこともあるのでがんばりましょう!

ドラゴンプロジェクト

また、クエストガチャをまわして特別なモンスターの討伐クエストに参加することもできますよ。

大型モンスターが接近!!

ドラゴンプロジェクト

クエスト中、いきなり画面が暗くなって大型モンスターが出現することがあります。
大迫力の演出のあと、討伐までのカウントダウンとミッション、報酬が表示されます。

ドラゴンプロジェクト

討伐はフィールドにいたプレイヤーが最大4人選ばれ、共闘します。モンスターの身体にたまに出現する「WEAK」を集中的に攻撃すると大きなダメージを与えられます。また、討伐中に倒れてしまっても一定時間で救助されます。諦めずに戦いましょう!

装備はいつでも切り替え可能!

ドラゴンプロジェクト

フィールドで獲得したお宝を工房に持っていくと新しい武器や防具が作成できます。武器は剣や弓、槍など最大3つまで装備できます。バトルの最中に切り替えが可能なので、シーンに合わせてガツガツ使っていきましょう!

ストーリークエストを進行しながら複数のサブクエストに参加できるので、遊びがいを感じ、いきなり出現する大型モンスターに驚いたりと、ウキウキワクワク遊べるゲームです。共闘したプレイヤーたちとチャットやスタンプで交流もできるので、みんなで楽しみましょう!

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る