記事の詳細

空と大地のクロスノア

[PR]空と大地のクロスノアのダウンロードはこちらから↓

アプリをダウンロード

爽快リアルタイムバトルRPG

異世界の救世主としてハイドラの世界に召喚された4人。滅亡の危機を迎えた世界を救うため、冒険の旅に出かけることになりました。
テンポのいい会話と軽めのストーリー展開が楽しいだけのゲームだと思ったら大間違い!キャラの育成システムに特徴があり、バトルにも陣形を組んで参加するなどやりこみ要素があるゲームです。

キャラを決めよう

空と大地のクロスノア

ファイター、ウィザード、プリースト、スレイヤーの4種類のキャラの中から好きなキャラを決めましょう。キャラボイスを聞いて確認してもいいですよ。ボイスは数パターン用意されているので、聞くだけでキャラの性格がわかっちゃうかも?

空と大地のクロスノア

選択したら、キャラの外見をいじっちゃいましょう♪
髪型や目、タトゥなどを付けることができますよ。キャラクターをタップして動きをみたり、スライドで回転させて全体を見たりできるので、楽しみながら変更しましょう。

陣形を組んで戦闘に備えよう

空と大地のクロスノア

初期はイザベラが用意してくれた英雄を配置して陣形を組みます。
陣形には挑発度とパラメーターボーナスが設定されています。物理攻撃にはスレイヤーやファイター、魔法攻撃にはウィザードやプリーストを配置しましょう。また、挑発度の高い位置にきた英雄は集中攻撃を受けることがあるので注意して下さい。バトルでは右手が戦闘となって戦います。
陣形は通常・防御・魔法と3種類の形に変更できます。ステージによって使い分けましょう。

空と大地のクロスノア
また、陣形の各ポジションに対応するパラメーター上昇値を上げることで陣形自体を強化することができます。強化にはアイテムが必要です。手に入った時に使用してみましょう。

オートバトルでサクサク進む

空と大地のクロスノア

基本的なバトルはオートで進みます、プレイヤーの操作はスキル発動くらいなので、カメラアングルを変えたりして自分の好きな視点でバトルを観戦しましょう。また、「自動」でスキル操作もすべてフルオートに設定できますが、幻獣と一斉攻撃には対応していません。

英雄が攻撃をしたり受けたりするとスキルゲージが貯まります。
左下のゲージは主人公のスキルで、右下が英雄のスキルです。主人公のスキルは複数あり、シーンに応じて使い分けられますが、英雄は1つずつしか所有していません。
ゲージがMAXになると光って発動を知らせてくれます。アイコンをタップしてスキルを発動させましょう!スキルの発動は敵の攻撃を中断させる手段でもあるので、ドンドン使ってください。

装備を集めたら進化ができる

空と大地のクロスノア

クエストをクリアすると装備が手に入り、6つ揃えると英雄の進化ができるようになります。しかし、集めた装備は吸収されて消えてしまうので注意してくださいね。進化ではパラメーター上昇効果が得られるので、必然的に陣形も強くなりますよ。

空と大地のクロスノア

進化をすると新しいスキルが解放されます。新しいスキルをタップするとスキルの習得ができます。スキルは装備しないと戦闘で使えないので、忘れずに装備しましょう。

レベルを上げていくとレイドボスバトルや争奪戦などが解放されていきます。配信されたばかりのゲームなので、これからドンドン新しいコンテンツが増えていく予感がします。
要所要所に出現する美麗なグラフィックにも注目してくださいね!

[PR]空と大地のクロスノアのダウンロードはこちらから↓

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る