記事の詳細

画像1.

アプリをダウンロード

消滅した都市の謎を追うドラマチックストーリー

今回ご紹介させていただくゲームアプリは、『消滅都市 2』です。こちらのゲームアプリは前作『消滅都市』の大型アップデートを経て、今回の『消滅都市 2』へと続いていてシナリオ『氷柱』と『二度目の消滅』の二つ説話が追加されています。『消滅都市 2』は『ロスト』と呼ばれる都市の消滅が起こった世界が舞台で、その世界では『タマシイ』と呼ばれるかつてその都市に普通に住み暮らしていた住人の魂を、消滅都市から生還した主人公である謎の少女『ユキ』がその『タマシイ』を呼び寄せその力を借りるために具現化し、『タクヤ』と呼ばれる運び屋の男性と共に『ロスト』中を駆け巡り『ユキ』はその中で襲い掛かる敵の『タマシイ』使いと『ユキ』自身が呼び出す『タマシイ』との能力バトルをして、数々のバトルを生き抜き最後に『ユキ』と『タクヤ』が行き着く世界とは一体!?といった大まなかな内容を簡単に説明させていただきました。

画像2.

画像3.

画像4.

それでは実際にゲームをプレイしてご紹介させていただきます。『消滅都市 2』のバトル方法なのですが、『タクヤ』が運転するスクーターを横スクロールで走らせ画面をタップすることでスクーターをジャンプさせたり、上下に移動させたりして敵に攻撃するために画面上に出現する『スフィア』と呼ばれる『タマシイ』の技を発動させる源をゲットしていき、一定数に達すると『ユキ』の呼び出す『タマシイ』が敵に攻撃することができます。そして、さらに一定の条件を満たすとボーナスタイムのような画面になりスクーターで走る画面全体に『スフィア』が大量に出現し、それをゲットしまくると『ユキ』が呼び出す『タマシイ』が破壊力抜群の必殺技を繰り出すことができます。そうして、バトルをしながら一つ一つのシナリオにはボスバトルが必ずあるのですが、そのボスバトルを勝ち抜き次のシナリオへと進んでいき全面クリアを目指していきます。

画像5.

画像6.

画像7.

画像8.

バトル中には敵の攻撃を受けると自分のHPが減ってしまい無くなるとゲームオーバーになってしまうのはRPGのセオリーなのですが、やはりもう一つのセオリーであるHP回復があります。その回復をピンクの『スフィア』をゲットすることでできます。そして、攻撃にも属性がありその属性を組み合わせることによって相手の属性と相反する属性を選び敵に大ダメージを与えることができます。そして、バトルを優位に進めていき勝ち抜いていくことがゲームクリアに繋がります。

画像9.

もちろん、RPGですのでレベルアップもあります。そのレベルアップは『ランクアップ』とゲーム内では呼ばれ、『タマシイ』のレベルアップが為されます。そうすることで、より攻撃力などが増していきます。

画像10.

今回は『消滅都市 2』をご紹介させていただきました。私自身初めてこちらのゲームアプリをプレイさせていただきましたが、ゲーム自体がなかなかスピード感があって、バトル中に『ユキ』が空を飛ぶのですがそのふわふわ感も結構好きです。このゲームの中には個人的な意見ではありますが、意外に面白い設定がありますので実際にプレイしてみて見つけてみるのも良いかもしれません。

『ユキ』が空を飛ぶのはかなりバトルに夢中になっていると、見逃しがちです。それでは、『消滅都市 2』も大変面白いゲームアプリですので、興味のある方は実際にゲームで遊んでみてくださいね。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る