記事の詳細

ヴァイキング:クランの戦争

アプリをダウンロード

ヴァイキングの世界へようこそ

ヴァイキング、それは沿海地域を侵略した武装船団のことであり、海賊とも呼ばれる人々のことである。自由を求め、権力を欲し、恐れと暴力が支配する彼らの世界でプレイヤーは「ヤール」と呼ばれ、領主として土地の発展に貢献します。
ほかのストラテジーゲームとことなり、ヴァイキングの世界で行われる戦闘はもちろん海上です。多くの海賊船から狙われる領地を守り、時には略奪をして最強のヴァイキング集団を作り上げましょう。

ナビに従って施設を建設していこう

ヴァイキング:クランの戦争

始めは農場、製材工場、採石場と街に住む人々の生活に欠かせない施設から建築していきます。

ヴァイキング:クランの戦争

ナビが建築の手順や建築場所、建築時間の短縮についてこと細かく支持をしてくれるので順に従っていきましょう。

他の場所を攻撃しよう

ヴァイキング:クランの戦争

世界地図の中から、攻撃対象を選択して侵略しましょう!攻撃場所は他のプレイヤーの土地の他に、誰のものでもない農場や採石夫のキャンプ、木こり小屋などがあります。
攻撃に成功すれば場所を占拠し、自分の土地への資源確保に繋がります。

戦士を鍛えよう

ヴァイキング:クランの戦争

兵舎には傭兵をはじめ騎手、女射手、スレイヤーと様々な種類の兵がいます。資源、もしくは金と引き換えに新しい兵を訓練し、獲得しましょう。訓練の時間短縮には「ブースト」というアイテムを使用します。ブーストの種類によって短縮時間が異なります。

クランに入ろう

ヴァイキング:クランの戦争

クラン(連合)を作ったり、他のプレイヤーのクランに加わることで自分の土地を守ったり、他のプレイヤーの土地をクランの仲間と攻撃できます。
その力は巨大なものになるので、自分の土地を守り、発展させていく為にも加入は必須です。
クランの中には首長、長老、将軍、戦士、下士官という5つのラングがあり、それぞれに特別な能力を持ち、クランの維持につなげています。
クランは世界各国の人々が参加をし、それぞれの言語で交流をしています。語学に自信があったり、勉強中の人は世界のクランに入ってワールドワイドに楽しみましょう!

このゲームの特徴の一つとして、時間を貴重な資源と捉えていることです。建物の建築は5分未満であれば無料でスピードアップができ、資源の回収も自動で行われるます。その為、多くのタスクを短時間でこなすことができ、レベルもドンドン上げられます。
せっかちな人でも楽しめて、世界中の人と交流し、同盟を組んで戦えるヴァイキング:クランの戦争、日本にはまだ上陸したばかりなので、いち早くプレイしてこの楽しさを知って下さい。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る