みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
コロミィ-

「コロミィ-」着せ替え系アプリ好きにはたまらない!かわいいアバターの育成&交流ゲーム

コロミィ - よくばりアバターコミュニティ

アプリをダウンロード

コミュニティ&育成ゲーム

コロミィは自分でアバターを作って、お世話をしたりお友達を作って遊んだりできる育成&交流ゲームです。アバターをかわいくお着替えさせてもよし、お庭やお部屋をステキに飾ることもできます。コロミィ内では、お友達のお部屋に遊びに行くだけではなく、交流広場で協力ミッションにチャレンジすることもできます。
着飾って楽しむだけじゃない、ちょっとよくばりなアバターゲームです。

アバターを作ろう

コロミィ-

コロミィに入ったら、まずは自分の分身となるアバターを作りましょう。
案内人のプニュが用意してくれたキャラクターは男女合わせて6人です。ただし、この中から無理に選択する必要はありません。初めなので種類は限られますが、自由に顔のパーツやファッションを変えてオリジナルアバターを生み出すことができます。

コロミィ-

作ったアバターは自由に変更ができます。自分そっくりに作るもよし、理想のタイプを作り上げるもよし、お好みで作成して下さい。

クエストで遊ぼう

コロミィ-

はじめはチュートリアルをかねて9つの「ウェルカムクエスト」が用意されています。次々とクエストをクリアしながら遊び方を覚えましょう。

・クエスト1 お出かけ広場で挨拶

コロミィ-

「広場」に遊びに行くとたくさんのアバターが集まっています。アバターの頭上に拍手マークが出現しているので、タップして「あいさつ」をしましょう。「あいさつ」をするとガチャやお買い物で使えるダイヤが貯まりますよ。「あいさつ」がキッカケでお友達ができるかもしれないので、積極的にステキだと思う人にあいさつしましょう!

クエスト2 誰かのお部屋に訪問

コロミィ-

自分のお部屋から「巡かい」矢印をタップすると遊びに来てくれた履歴順で他のアバターのお部屋に遊びに行けます。そこのアバターに挨拶したり、お庭に入って水やりをして遊びましょう。訪問するだけで経験値が、水やりでダイヤが貰えますよ。様々なお部屋やお庭を参考にして、自分の場所もかわいくしましょう♪

クエスト4 お部屋に家具を配置

クエストで遊ぼう

「持ち物」からインテリアを選択して家具の配置を変えたり、新しい家具を置いてみましょう。配置次第で、テーブルの上にものを置いたり空中に浮いているように見えたりもできますよ。同様に「持ち物」からお庭の模様替えやアバターのお着替えができるのでチャレンジして下さい。

クエスト6 お庭ショップで購入

コロミィ-

新しいアイテムの購入は「お買い物」からできます。ここではあいさつなどで貯めたダイヤはもちろん、お出かけ広場で収穫したリンゴなどの果物を使って購入ができます。

クエスト8 広場で協力プレイ

コロミィ-

プニュからのクエストやイベントで協力プレイが発生しました!広場に行って他のアバターたちに助けてもらいましょう!
クエスト対象をタップするとアバターがヘルプを出します。それを見たアバター達が集まってきて皆でクエストを手伝ってくれますよ。クエストが終了したら、あいさつなどでお礼をして下さいね。

 
簡単に紹介をしましたが、他にも遊び方はたくさんあります!期間限定のイベントが常に開催されているので、そこでしか手に入らないアイテムもたくさんありますよ。リアルタイムコミュニティゲーム「コロミィ」にぜひ一度遊びに来てください。

アプリをダウンロード

コロミィ-
最新情報をチェックしよう!