記事の詳細

LINE チャチャ

アプリをダウンロード

ゼリーを動かして爽快!新感覚2048パズルゲーム「LINE チャチャ」!
頭脳派?暇つぶし?シンプルに見えて奥が深いワンダーランドで、豊富なステージと色んなイベントをプレイしよう!

数字ゼリーをくっつけるパズルゲーム

「LINE チャチャ」は、上下左右にゼリーを動かして、目標となる必要な数字を作成するパズルゲームです。

LINE チャチャ

指定された行動回数で、目標の数字のゼリーを指定されているだけ作ることでゲームクリアとなります。

これが中々難しく、同じ数字のゼリーじゃないとくっつかないので、動かす方向で四苦八苦します。

ゼリーを動かして遊んでいると気付くと熱中している不思議なゲーム「LINE チャチャ」をご紹介します。

数字入りゼリーを動かして遊ぶ

ゲームの内容は簡単で、ボードの上にある数字入りゼリーを動かしてくっつけていくだけです。

スタミナのような扱いの人参を1つ消費してパズルのステージを進めていきます。

人参は30分に1つ回復するので、少し時間の経過を必要としますが、ステージクリアでもらえることもあります。

LINE チャチャ

スライド操作をすると、ボード上にある全てのゼリーがその方向へ移動します。

LINE チャチャ

新しいゼリーは、動かした方向と逆の場所から出現します。

上に動かすと下、右に動かすと左と出現するので、ボードにあるゼリーの場所を考えて動かすとすぐにクリアできてしまいます。

LINE チャチャ

序盤のステージは、簡単なので落ち着いてゼリーを動かして目的の数字を作っていきます。

左上に表示されている数字のゼリーを必要なだけ作ると、ステージクリアとなります。

動かせる回数は、右上に表示されており少ない回数でクリアすると、大量の得点がもらえるボーナスが発生します。

同じ数字のゼリーしかくっつかないので、まずは4のゼリーを作って次は8のゼリーと、数字を大きくしてクリアしましょう。

LINE チャチャ

ステージを進めていくと、美味しそうなボス「チョココロネブラザーズ」とのバトルが発生します。

ボス戦は一風変わっており、左上に表示されている数字のゼリーを作ると、ボスに攻撃できます。

相手もただ待っているわけではなく、ゼリーを破壊してくるので、注意して攻撃して倒しましょう。

ただパズルを楽しむだけではなく、ボスとのバトルが入っているのも良いアクセントとなっています。

ファンシーな世界を冒険するパズル

3マッチなど良くあるタイプのパズルではないので、ゲームに新鮮さがあります。

お菓子の国を舞台としたゲームなので、お腹が空いてしまうこともありますが楽しく遊べる作品です。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る