みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
unitia

『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神』二つの世界がぶつかり合うクロスワールドが舞台のリアルタイムバトル!

重厚なストーリーと美麗なイラストが織り成すRPG『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神』

unitia
アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」です。

重厚なストーリーと美麗なキャラクター達が魅力的なRPGです。

UNITIA(ユニティア)は、ストーリーとキャラクターが特に魅力なので、そこを中心に掘り下げていきたいと思います。

重厚なストーリー展開を見逃すな!

ユニティアの魅力と言えば、やはりそのストーリーでしょう。
unitia
まず前提として、ユニティアの登場人物はほとんどが女性です。

一応ストーリー上で理由も説明されています。

戦闘に使う「レリック」なる能力を発現しているのは、全て女性だからです。

つまり、戦闘できるのが女性しかいないわけですね!

当然ガチャも女性だけ! やったぜ。

閑話休題。

2つの世界が混ざり、1つになった世界。

虹災という災害と、虹災の際に出現する化け物「ダスト」が問題になっています。
unitia
そんな世界で主人公は「ダスト」に襲われピンチ!

そのとき、謎の少女の声を頼りに手を掴むと「オラクル」という力に目覚めピンチを脱したのでした!!

とまあ、駄文であらすじを書いてみました。

私が何を言いたいのかというと、あらすじだけでも情報たっぷり、展開たっぷり。

つまり「重厚な」ストーリーなのです。

『まだバトル始まらねえのかよ!』と言いたくなるくらいにはストーリー部分が長いです。

愚痴を言いたいのではなく、それだけ、このゲームがストーリーに力を入れているということです。

私の駄文を読んで、『専門用語ばっかりでわかんねえよ!』と思わずに、ぜひストーリーを一度読んでみてください。

話の流れで専門用語は理解していけるようになっていくので、読むのが苦痛ではありませんよ?
unitia
加えてストーリーでの、キャラの立ち絵が綺麗です。

もう何が起きても、見た目で許せる方はいますぐインストール!!

後悔はさせません。

美麗なイラストが最高!美少女たちを集めろ!!

では、このゲームの根幹に触れたいと思います。

ユニティアは、美少女を集めるゲームです。

もう一度言います、美少女を集めるゲームです。
unitia
前述の通り、ガチャでは女性キャラしかいません。

しかも、キャラクターのイラストのレベルが高いです。
unitia
unitia
色々なタイプのキャラクターが美しいタッチで描かれています。

キャラごとのストーリーもあります。

女の子1人1人に力を入れて制作されているのが伺えますね。

アリーナで強いキャラクターを狙っていくのも良いですが、やはり自分好みの女の子を手に入れるのが楽しみになるでしょう。
unitia
12/31までクリスマスキャラのピックアップもされています。

クリスマス衣装のキャラを手に入れるチャンス。

もし気に入るキャラがいるならば、狙ってみてはいかがでしょうか。

クリスマス確定10連ガチャ開催中!

キャラを集めるのが楽しみのゲームならば、やはりガチャの話は外せません。

前述の通り、現在クリスマスガチャが開催中です。
unitia
そしてなんと、10連ガチャでクリスマスガチャの目玉、☆5メルメルが確定で当たります。

いやあ、確定で特定のキャラが当たるのは太っ腹ですね。

あんまり他では聞いたことないです。

確定ガチャは有償宝星石限定ですが、引く価値は十分あると思います。
unitia
また、有償宝星石では、☆5選択チケットや便利なアイテムを購入することもできます。

どうしても欲しいキャラがいる人、序盤をスムーズに進めたい人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ユニティアは、ストーリーとかわいい美少女たちが魅力的なRPGです。

個人的には、キャラクターがみんなかわいい点が一番の魅力です。

ですが、RPGとしての戦闘や育成の面白さ、前述のような重厚なストーリーも持ち合わせたゲームです。

気になった方はぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

アプリをダウンロード

unitia
最新情報をチェックしよう!