記事の詳細


本格戦闘スマホRPG『ファイブキングダム』

fivekingdom

アプリをダウンロード

今回ご紹介するゲームは「ファイブキングダム」です。

最近増えつつあるリアル頭身の3Dモデルを使ったスマホゲームです。

戦闘にかなり力の入った作品になっています。

本格的なRPGの戦闘を楽しみたい方にオススメです。

他の追随を許さない本格的な戦闘!

ファイブキングダムの魅力は、何と言っても本格的な戦闘です。

fivekingdom

スマホRPGは、手軽さなどを重視して、戦闘での操作や要素が簡素にされたものが多いです。

その簡素さの中に、うまく面白さを盛り込んだものが良いスマホRPGとなります。

しかし、ファイブキングダムの戦闘の面白さは一般的なスマホRPGのものとは異なります。

戦闘を簡素にすることを敢えて放棄しています。

fivekingdom

まず、戦闘画面自体は、よくあるスマホRPGと違わないように見えます。

しかし、左下のテクニカルボタンがファイブキングダムの戦闘を本格的にしてくれます。

普段はオートで戦闘を進めてくれますが、必要に応じてキャラの移動スキルの使用などを操作できます。

一見複雑そうに見える画面も、そんなに難しい内容のものはないので、すぐに馴染むことができます。

fivekingdom

ファイブキングダムの戦闘は、キャラの移動が重要です。

うまく距離を取ったり、壁役にダメージ無効のスキルを使用して前線に出したり、挟み撃ちをしたりと、移動ができるからこその戦略もあります。

プレイしている感覚としては、ストラテジーゲームのようです。

スキルやキャラの特性を考えて動かし、バトルをうまく進めていくことが重要です。

fivekingdom

また、「感情の効果」というバトルの場面ごとに発揮するスキルのようなものもあります。

属性相性、装備、強力な決め技オーバーアーツで爽快感も味わえます。

とまあ、何が言いたいかというと、ファイブキングダムの戦闘は要素盛りだくさんなのです。

力の入った3Dモデルも相まって、PC向けのMMOPRGをやっているかのような重厚感があります。

RPGのキモである戦闘が楽しいゲームです。

戦闘が面白いRPGを求めている方には、本当にオススメです。

スマホとは思えない本格的な3Dモデル

ファイブキングダムの一番の魅力と言われたら、やはり戦闘になります。

fivekingdom

戦闘の話の時も少し見えていましたが、ファイブキングダムの3Dモデルはかなり力が入っています。

スマホゲームでは珍しく、リアルな頭身で3Dキャラが作られています。

しかも、それが100キャラ以上です。

fivekingdom

かわいい女の子のキャラから、渋い声の不気味な化け物までなんでもござれです。

キャラクターそれぞれも、ファンタジーな世界観を壊さないデザインになっています。

スマホゲームでこのレベルの3Dを見れるようになるとは……。

感慨深いですねぇ。

中世ファンタジーの世界観の中で生きる3Dキャラクター達、必見です。

クエストパックで超お得にルビーゲット!

さあ、ガチャの話です。

ファイブキングダムのガチャでは、キャラクターが出ます。

fivekingdom

そして、キャラクターには、前衛向きのキャラや後衛向きのキャラがあり、属性の概念もあります。

そのため、色々な種類のキャラクターを持っていることが、スムーズに攻略していくのには必要なわけです。

また、戦闘が魅力的なゲームなので、色々な戦い方ができる方が楽しいに決まってますよね。

当然ガチャにはゲーム内アイテムのルビーが必要です。

ゲーム内で手に入るアイテムだけでは、集めるのに時間がかかるため、課金を考える方も多いと思います。

fivekingdom

そこでオススメなのが、クエストパックです。

クエストパックは、クリアしたクエストに応じてルビーが貰える特典になっています。

fivekingdom

序盤のクエストになっているので、初心者にオススメです。

他にも、毎日ルビーパックもお得です。

普通に買うよりも、お得になっているので課金を考えている方はぜひ検討してみてください。

ファイブキングダムは、戦闘が楽しいRPGです。

戦闘をこだわっていきたい方はぜひダウンロードしてみてください。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る