記事の詳細

houchi_01
アプリをダウンロード
今回は放置系RPG「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」について紹介していきます。
難しい操作はなく、放置することでキャラクターが育つというちょっと不思議なゲームを紹介していきます。

ゲーム内容

houchi
このゲームでは名前の通り基本的に放置しておくだけのゲームです。
プレイヤーの操作はキャラクターの編成と装備を設定するのみになっています。戦闘は常時行われており、編成などは変更した段階で反映されます。
houchi
戦闘の内容はログとして表示されています。与えているダメージなども見れるので低いと感じたら強化していきましょう。ログには他に1時間あたりの獲得経験値や報酬なども確認できます。
houchi
現状の装備と編成での効率が見れるので、工夫して効率を上げていきます。

また携帯自体を閉じていても問題ないので、設定だけ済ませればその間に他のこともできます。放置が基本になるので、ゲームにつきっきりが苦手な方にはとてもおすすめでした。

キャラクター

houchi
キャラクターは三国志がモデルになっており、全員様々な特徴を持った美少女になります。
お姉さん系統から萌えキャラまでおり、キャラクターの種類も豊富になるので飽きずに遊べます!!
houchi
キャラクターはガチャで獲得することができます。自分のアバターとして使用するメインのキャラクターと副将として戦うキャラクターが存在するので欲しいキャラクターに目星つけて狙っていきましょう。
houchi
キャラクターは編成する組み合わせで奥義を使うことができます。奥義は強力なので組み合わせることで、攻略の効率も上がるので、頑張って編成できるように獲得しましょう。
キャラクターの詳細画面ではキャラクターは動いているので、見て楽しむこともできますよ。

houchi
キャラクターの装備はショップか戦闘での報酬で獲得できます。放置していて気づくと倉庫がいっぱいになっているので注意が必要です。また強い装備を見落とすこともあるのでまめに確認しましょう。装備でキャラクターを強化すれば戦闘の効率も上がり、さらに強い装備を獲得する機会も増えます。装備には単純に戦力を上げる効果と他の付加効果も存在します。キャラクターに合わせて装備を変えていきましょう。

元宝について

houchi
このゲームではガチャを引くために元宝というアイテムが必要になります。元宝はログインボーナスなどで獲得できますが、そこまで多く獲得できません。その代わり毎日1回無料でガチャを引くことができます。元宝は購入することでも獲得することができます。購入の場合、初回は数が2倍になっておりお得になっています。
houchi
購入数によってVIPランクが上がります。VIPランクが上がると、高速戦闘やボス挑戦の権利の購入可能数が上がります。そのほかにも特典があるので、購入するほどお得になります。
序盤に購入し、強いキャラクターを手に入れることで、先頭の効率も上がりどんどん強化できるようになるのでお勧めです。

最後に

実際に遊ぶ前はゲームなのに放置?と疑問でいっぱいでした。ゲームは自分で操作したりするのが普通なので驚きましたが、遊んでみると楽しさがわかりました。戦闘のログで状況を確認できますが、文字だけになるのであまり見ませんでした。装備などを整えて、戦闘の1時間あたりの効率を上げるのは楽しかったです。何より携帯を閉じていても戦闘は行われているので、時間が経って開いたときにレベルが一気に上がっていたりするとうれしく、どんどんのめり込みました。プレイスタイルとしては他のゲームの息抜きのような感じで遊ぶのが良いのかなという感じがしました。ゲームとしては極端に操作が少ない斬新なものでしたが、そこにも楽しさがありました。とてもシンプルなゲームなのでぜひ一度遊んで見てください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る