みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
アイドリッシュセブン

「アイドリッシュセブン」歌って踊れるアイドルの頂点を目指せ!本格派イケメンアイドル育成ゲーム

アイドリッシュセブン

アプリをダウンロード

本格アイドル育成ゲーム

本格的なリズムパートと種村有菜デザインの個性豊かなイケメンアイドルたちが魅力的なアイドル育成ゲームです。着任早々無理難題にぶつかりながらも、歌って踊れるアイドルの頂点を目指してがんばります!

STORYを楽しもう

アイドリッシュセブン

主人公は芸能プロダクションの娘であり、新米マネージャーとして初勤務をすることになった女の子です。担当するのは男性アイドルグループですが、実はプロダクション初の男性アイドルグループであり、社運をかけた一大プロジェクトということなのです!
新人ながらもその担当を任された責任は重大です。
いきなり集められたメンバーをオーディションにかけて落とせと言われたり、イケメンたちのケンカの仲裁をしたりとアイドルの育成は一筋縄ではいきません。
チュートリアル終了後、メンバーの中で一番印象に残った人を選んでその人を重点的にプロデュースします。

どのメンバーを選ぶかは自分の好みで決めて下さい。プロフィールを見ると、彼らのスキルなどが確認できるので参考にして下さい。また、選択しなかったメンバーも後に育成することができますよ。

アイドリッシュセブン

ストーリーは1章ごとに解放条件が設定されています。ライブを行ったりメンバーを育成して条件を満たしましょう。ストーリーを解放すると新しい曲も増えていくので、がんばって下さい。

LIVEをプレイしよう

アイドリッシュセブン

①曲の選択
LIVEメニューの画面左には演奏できる曲、左にはその曲の属性パラメーターなどが表示されています。曲ごとにライブチャレンジが設定されており、その目標を達成すると報酬がもらえます。チャレンジ内容がアイコンをタップして確認して下さい。

アイドリッシュセブン

また、同じ曲でも難易度によって演奏が変わってきます。簡単すぎるかな?と思ったら、難易度を上げてチャレンジして下さい。鍵付きの難易度については解放条件が決まっているので、これもアイコンタップで確認しましょう。

②アシスト

アイドリッシュセブン

ライブには、自分のユニットの他にサポートメンバーを連れていくことができます。メンバーをフレンドから選ぶとサポートのセンタースキルが適用され、フレンドポイントも通常より多めに貰えます。
他にもゴールドを消費してライブを有利に進行できるアイテムが購入できるので、活用してみて下さい。

③演奏しよう

アイドリッシュセブン

ライブは中央から流れてくるノーツをタップして演奏します。ノーツが手前にある4つのタップエリアの中心にきたらタップをしましょう。ノーツは大きく分けて4種類あります。

アイドリッシュセブン

それぞれの特徴を覚えて演奏に活かしましょう。

ノーツのタップは4段階で評価されます。

PERFECT-ジャストタイミング
GOOD -いい感じ
BAD  -タイミングがずれている
MISS  -打ち損じ

PERFECTやGOODを連続して出すとコンボが発生します。GOOD以上でフルコンボ、すべてPERFECTでパーフェクトコンボとなり、豪華なアイテムが貰えたり高スコアがGETできますよ。

デッキを編成しよう

アイドリッシュセブン

演奏曲にはShout、Beat 、Melodyの3つの属性があり、フレーズごとに入れ変わります。
曲に合わせてメンバーを5人選択し、デッキを編成しましょう。メンバーカードの赤がShout、緑がBeat、青がMerodyです。赤が多いデッキはShoutに強く、青が多いデッキはMerodyに強いデッキになります。曲選択時の属性パラメーターをみてどのメンバーでライブをすると効果的か考えて編成しましょう。ライブスコアが取りやすくなりますよ。

メンバーは練習や特訓をすることでレベルが上がったりパラメーターが強化されます。レベルの上がったメンバーでライブをするとライブの成功率が上がりますよ。個性豊かなアイドル候補生がたくさん登場し、なんとフルボイス付き!あなたの手でトップアイドルを育てあげましょう!

アプリをダウンロード

アイドリッシュセブン
最新情報をチェックしよう!