みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「プロ野球バーサス」ゲームに登場する選手、球団は実名で登場!自分だけの夢のチームを作ろう!

画像001

アプリをダウンロード

夢の競演12球団バーサスチーム対抗戦

今回ご紹介させていただくゲームは『プロ野球バーサス』です。こちらのゲームは12球団の選手の混合チームを作成して、自身のオリジナルのチームで他球団との試合に挑みます。もちろん、実在する選手が大勢でてきます。中にはご自分の推す選手がいると思いますので、その選手を手に入れてコツコツと育成するも良し、試合にスタメンで出場させて大活躍をさせるも良し。ご自分で自由に選手を育ててください。

画像002

画像004

それでは、実際にゲームを行って内容をご説明したいと思います。

試合開始

早速試合を行いたいと思います。私は今回楽天を選択してみます。

画像003

次に実際に試合をしてみたいと思います。今回は東北楽天ゴールデンイーグルス対北海道日本ハムファイターズです。

画像009

画像010

投球画面なのですが、画面中央の山なりの矢印のようなものが見えると思いますが、その水色のところでカーソルを止めるとナイスピッチングになり、ストライクやフライ、ゴロなどで相手選手を打ち取りやすくなります。そして、3アウトチェンジで次にバッティング画面になりました。今度はスワイプかタップをすると、バットを振ることができます。そして、ボールに上手に合わせると・・・。

画像011

見事にホームランを打つことができました。このように試合は自分でスワイプしたり、投球したりするかもしくは、CPUにお任せして試合を上手に行ってください。

スカウトマンで選手を登用

試合を終える度にもらえるのが経験値とカードです。その経験値を貯めると選手のカードが入っているパックを開くことができますし、さらにはより強力な選手を起用できるパックももらえます。しかし、パックを開くにはスカウトマンがいなければできないので、スカウトマンを課金で増やすか最初の状態でスカウトマンで起用するかはプレイヤーの方自身です。

画像005

ではパックを開いてみましょう。今回私が引いた選手のカードは・・・。

画像006

Bレアの楽天の選手釜本投手です。その選手以外に2名の選手(捕手・野手)を起用することができました。実際にどんな選手に出会えるかはご自身で確かめてみてください。

全国大会出場

画像008

ストーリーが進んでいくと全国大会に出場することになります。そのときは球団オーナーから直に激励の挨拶をいただけるので、その熱い激励を胸に全国大会優勝を目指して頑張りましょう。

いかがでしたでしょうか。今回は『プロ野球バーサス』というアプリゲームをご紹介させていただきました。野球好きの方からちょっと興味がある方、それからゲーム好きの方はこちらのゲームをおススメします。楽しんでできるアプリゲームなので、ぜひ一度ご体感ください。

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!