記事の詳細

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

アプリをダウンロード

男の嘘を暴く斬新な恋愛ゲーム

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、残念美人な主人公が幸せを掴むために男たちの嘘を見抜いていく、斬新な内容のゲームです。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

SNSから証拠を集めて、相手に突きつけていく謎解き要素や、10人の嘘つき男たちとの様々なエピソードが楽しめる恋愛が楽しめます。

ゲームの基本的な遊び方を教えてくれるプロローグを遊んでみたので、気になるポイントを押さえつつ紹介します。

彼氏の浮気が発覚するプロローグ

プロローグは、付き合っている彼氏の浮気の証拠を突きつけて別れることを目標とします。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

主人公や登場人物が活用しているSNSのFindFriendでは、日々の呟きや写真がアップロードされています。

写真はダウンロードすることで、証拠として活用が可能となり、呟きは矛盾を突くために必要な要素です。

プロフィールや交友関係などのチェックも可能で、思わぬ証拠が得られることもあります。

友人の友人が証拠の画像をアップロードしていることもあるので、忘れずに隅々までチェックしておきましょう。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

証拠の画像は、TalkTimeと呼ばれるチャットで、友人から提供されることも・・・。

SNSや友人から浮気の証拠を提供など、妙にリアリティのあるシナリオが展開されていきます。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

獲得した証拠は、いつでも確認できるので、推理に迷った時などすぐに見てみましょう。

証拠を集めつつシナリオを呼んでいくと、ついに浮気を問い詰めるバトルが始まります。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

集めた証拠や情報を駆使して、相手を追い詰めていきましょう。

中には、選択式の質問もありますが時間制限は無いので、今までに入手した証拠を見て落ち着いて考えるとクリアは容易です。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

相手に浮気を認めさせると、最後の選択が始まります。

プロローグでは、ベストとバッドの2つのエンディングを選べます。

本編では、嘘を見抜く精度で複数のエンディングを見ることができるので、謎解きの能力も試される楽しいゲームです。

主人公は幸せになれるのか気になるストーリー

こうして浮気されて別れてしまった主人公は、婚活会場へ乗り込み10人の男性と出会います。

1人だけ幸せになれる相手がいると占い師に言われた主人公は、次々と男の嘘を見抜いていきます。

男たちの嘘を見抜き、幸せを掴めるのか!? 非常に気になるストーリーとなっているので一度遊んで試して見てくださいね。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る