みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
servant

「サーヴァントオブスローンズ」本格派リアルタイム型 対戦ゲーム!戦術はプレイヤーの数だけ存在する!

servant
アプリをダウンロード

ゲーム会社大手のスクウェア・エニックスが贈る本格的リアル対戦カードゲーム『サーヴァントオブスローンズ』

今回ご紹介するのはリアルタイムでオンライン対戦も出来るカードゲーム、サーヴァントオブスローンズです。

壮大なストーリーの世界観、キャラクター達に声の命を吹き込むのは豪華声優陣、カードやイラストは有名なイラストレーターが多数参加!!

説明も多く、カードゲーム初心者にもオススメです。

私も実際にプレイしたので、サーヴァントオブスローンズの「ここが凄い!」「ここが面白い!」を早速レヴューしていきます(・ω・`*)

~壮大なストーリーとBGM~

servant

父王を殺された娘のディアナ、その現場を見てしまいディアナも殺されそうになる。

死は皆訪れるが、死ぬのは「今ではない!!」と思った所に心の欠片(カケラ)が反応しドゥクスが現れディアナはロードとなる。

ロードとはこの世に重なり合った見えざる世界を支配し神魔霊獣を使い魔として従える王の事、らしいです(ドゥクスが教えてくれました!)

殺された父王もロードだった様にディアナにもその力が宿っていたようです。

生かされたディアナはロードとして生きていく事になりました。

要するに、ディアナが使い魔(召喚カード)を使い敵をやっつけていずれは父王の敵を…!
というゲームみたいです(*´д`*)

世界観が壮大なので、世界観を壊さないようにゲーム説明は少ないかなと思っていました。

servant

サーヴァントオブスローンズをインストールした後、本編のゲームが始まるまでに2.3回ダウンロードがありました。
私はせっかちな性格の為「早くゲームしたい!」と思っていましたが、ローディング(読み込み)中に見やすい画像付きの説明もあったので、初めてプレイするにも関わらず理解する事が出来ました。

~サヴァスロはガチャが凄い~

servant

まず、チュートリアルのガチャで召喚カードが1回で8枚引けます。

8枚引いた内の一枚はSilver Rare以上確定らしいです!

servant

ガチャの演出はこんな感じです(´・ω・`)!!

チュートリアルが終わった後位に皇石というガチャ専用の石が貰えました。

それで11連出来たので、引いてみると!
8枚×11連なのでいっぱい引けました。

同じカードも何枚も揃いますが、強化等で必要になるソウルが獲得できるのでカードが揃うのは問題無く、むしろ必要です!

スマホゲームではガチャが魅力的な所もあるので、これはお得感がありました><!

もしサーヴァントオブスローンズをプレイしてみてこのゲームを面白いと感じてハマって課金したいと思ったら、ガチャチケットも含む120円の初心者パックがオススメです♪

servant
ガチャチケットの他にゴールド等のアイテムも付いてくるので、最初を有利に進める事が出来ると思います♪

ただし初心者パックは期限があって4日程度なので、お求めはお早めに(`・ω・´)!

~ゲームの仕方~

servant
使い魔は敵地を攻めたり、自陣を守る為に召喚するカードです。

先に敵地を攻め落としたら勝ちになります。

使い魔の動きや特性は異なるので、個性を生かし攻めたり守ったりプレイヤーが判断するのが勝負の鍵となります。

使い魔(カード)を召喚するにはマナが必要になり、マナは時間がたつと溜まっていきます。

消費するマナの時間コストはカード毎に違うので、マナの計算を間違えると出したいカードが出せなくなってしまうので状況を見ながらカード召喚をしましょう(*´∇`*)

servant

servant
召喚の仕方として、HPの多い使い魔のうしろに遠距離タイプの使い魔を配置する事で、HPの多い使い魔が敵からのダメージを受けて壁になってくれている間に遠距離使い魔が相手の陣地にダメージを与え攻め落とせます。

攻撃ばかりでは勝つ事が難しいこのゲーム、自陣を守る事もしましょう。
自陣で敵を迎え打つ事で、砦への遠距離攻撃を利用したら相手より少ないマナ消費で勝つ事も可能です。

先程述べた通り、召喚するカードの能力や特性を把握し攻めと守りを徹底とする事が勝利へと導きます( ´・ω・`)b

~あなたはシングル派?オンライン派?~

servant

カードをレベルアップしたりしながら強化する事で、より強いカードになります。

シングルクエストでは先ほど少し出たディアナの壮絶な物語の続きも追う事ができます。

スマホゲームは全国のプレイヤー達とオンライン対戦出来るのが良いですよね!
サーヴァントオブスローンズもレートバトルで対戦する事が可能ですので白熱する事間違い無しです!!

いかがでしたか?デッキの組み方、プレイヤーの頭脳戦、召喚カードなど面白い要素盛り沢山の『サーヴァントオブスローンズ』!
良かったらプレイしてみてくださいね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
アプリをダウンロード

servant
最新情報をチェックしよう!