記事の詳細

niagho
アプリをダウンロード

アップルストア評価4.2‼︎絵本のようなパズルゲーム「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」

今回紹介するゲームは「猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜」というパズルゲームです。イラストのタッチが柔らかく可愛いので個性あるキャラクター逹に癒されます(。>∀<。)
ストーリーもとてもしっかりしているので、普段スマホゲームをしない方や普段パズルゲームをしない方でも楽しめるゲームなのでオススメです!
また主人公の猫のニャッホの声優は杉田智和さん!
数々のアニメなどで声優を担当されている有名な方ですよね♪
プレイしてみたので、早速レビューしていきたいと思います。

面白いストーリー設定や個性的なキャラクター

niagho
話の始まりは、すごく可愛がってくれていたご主人様が亡くなって悲しみに暮れていた猫のニャッホ。
借金で家具は無くなり部屋は荒れ放題、ご飯やお金もありません。。
そこで、同居人のネズミのテオが「画家のニャッホさんが絵を書いてそれを売りましょう」と提案し、ゲームがスタートします。
niagho
猫とネズミが共同生活できるなんて、まさに絵本の世界!!
最初内容的にシリアスだったので不安でしたが、設定が新しいと思いました。
また登場する動物達のキャラクターが個性豊かでセリフも可愛く楽しいです!
猫のニャッホや同居人のネズミのテオ、借金取りのマダムにルー、修理屋さんのジベールなどストーリーを進める事でキャラクターはどんどん増えて行くみたいです。
ゲームアプリですが、ストーリー性があるので第一話.第二話と展開していきます。

パズルゲームが得意では無くても楽しめる要素がいっぱい

niagho
ゲームのやり方はすごくシンプルで、隣合ったピース同士を入れ替えて同じピースを揃えます。
クエスト毎にミッションや揃えるピースの数が変わります。
ミッションをクリアすると報酬が貰えます。
パズルゲームがあまり得意では無い私ですが、パズルピースのモチーフが可愛く、消えたりするバブル音がすごくワクワクして楽しかったです(´・ω・`)♪
コンボで何連も消えたりする時は凄く興奮しました!
時間制限の秒数が分からない所は少しだけ不便でした><
パズルゲームが得意な方からすると最初は簡単なので、物足りなさを感じるかも知れませんが現在300ステージに更に25のステージが追加されたみたいなので、やりこみ要素もありますね!
niagho
パズルをクリアするとニャッホの絵のアイディア浮かび、パズルをクリアしていくと1枚の絵になります。
絵のアイディアは変わっていくので、ニャッホの描く絵も見所です!
niagho
完成された絵を画商のヤマアラシが買ってくれてお金がもらえます。
niagho
ホーム画面の左下のMENUをタップしてタスク【やること】が出てきます。
niagho
タスク作業にはコイン(お金)が必要なので、パズルでゲームをクリアしてコインを獲得してタスクを実行、コインが無くなりタスクを実行出来なくなったらパズルをするのが効率的です!

ゲームの鍵となる猫缶

猫缶はゲームをする為のハートの購入やパズルで失敗した際にも利用できます。
パズルに失敗すると1000近くの猫缶が必要になりますので、毎日コツコツと貯めていく事が大事です。
猫缶を獲得する方法として、パズルクリリアの報酬として貰えたり、24時間毎に1回引ける【福福回転盤】福引があります。
niagho
ホーム画面左上の回転盤をタップすると福引が出来ます。

運が良ければ1000個貰えますので、1日の運試しとして利用出来ますね(。>∀<。)
更に今なら事前登録者数10,000人達成特典としてアイテムや猫缶1000貰えたり、リリース記念として2.222個貰えます。
どちらも受け取り期限が2018.2.22 23:59までなので、猫のニャッホを始めるのは今がお得です♫
期限外でも毎日の「福福回転盤」やゲームクリアを毎日する事で猫缶をうまく貯めましょう!
「どうしてもストーリーを速く進ませたい!!」という方は120円からある課金で猫缶を買うというのも方法の一つですね♪

猫のニャッホをダウンロードした後すぐ始まるアニメーションが凄くて、プレイしていても本当に心が温かくなる絵本のようなパズルゲームアプリで癒されました。
皆さんも是非プレイして猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜の世界で遊んで見てくださいね(´・ω・)ノ

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る