みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
bravely-bdfe

「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」読めないバトルの先を読め!さあ、行こう。絶望の先にある希望の未来へ

スクウェア・エニックスの最新ファンタジーRPG「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」

bravely-bdfe
アプリをダウンロード
今回ご紹介するアプリはファンタジーRPG「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」です。
全国プレイヤー同士の協力プレイやキャラクターのアバターも沢山ある自由度の高いこのゲームアプリ。
チュートリアル突破で今ならガチャ石が150個プレゼントされるらしいので、インストールしてみました。
プレイしてみたので、早速レヴューしていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

~ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトの壮大なストーリー~

「火・水・風・土の四大クリスタルは光り輝いていました。
しかし、火のクリスタルや土のクリスタルが急激に減衰した事により火山は荒れ果て大陸はいくつも海に沈んだ。
「これを大崩壊という」
残り僅かな土地や資源・クリスタルを巡り世界中が紛争し混乱が起きる。」
紛争真っ只中に、味方から「あなたは奥の部屋に逃げて!」と言われプレイヤーはそこで妖精と出会います。
ここから、妖精との冒険の始まりです!
まだ最後までプレイしていませんが、ストーリーがワクワクしますね!!

~キャラクター設定~

bravely-bdfe
キャラクター作成では男の子か女の子かをまず選択する事が出来ます。
髪型は5種類2ページに加え髪色を変える事も出来ます。
bravely-bdfe
目の形や色を変える事も出来ます。
肌の色も変える事が出来るので、割りと好きな理想のキャラが設定出来たのでとても良いですね(*´д`*)
キャラクター作成後は名前入力画面になりますが、名前は後々変更が出来ないみたいなので慎重に入力してくださいね!

~クエストの戦い方~

bravely-bdfe
まず攻撃したいモンスターをタップします。
武器によって通常攻撃のスピードや効果は異なります。
BPが貯まると必殺技が出せます。
HPが低い時は、回復させてくれるキャラの所まで行くと回復してもらえます。
bravely-bdfe
自分の所持している武器を持ち替える事が出来るので、敵の属性により武器を持ち変えて戦う方が効率が良さそうです。

~迷っちゃいそうな魅力ある職業が沢山!~

ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクトでは、職業が選べます。
bravely-bdfe
ナイト・・大剣を振るいパーティ最前列で戦う!
bravely-bdfe
シーフ・・双剣を得意とした職業、ナイト同様に最前列で戦います。
bravely-bdfe
狩人・・その名の通り弓を使って、後列から敵を翻弄して仕留める!
bravely-bdfe
白魔道士・手に持つブックを使い、パーティ回復で仲間を支えます。持ち場は状況に合わせやすいように中列で!!
bravely-bdfe
黒魔道士・・高火力の魔法で後方から援護攻撃!!
アバターがそれぞれ個性があり可愛くて迷ってしまいましたが、私は説明のアバターが可愛いかった弓を使うジョブの狩人にしてみました!!

職業を決めた後に無料でガチャが10連引けます。
リセマラでは無く、間違えてアンインストールしてしまったので2回引く機会がありました。
私の引きが良いのか仕様かは分かりませんが、☆5の超絶レアがそれぞれ2回とも入ってました(*´д`*)

~有償石?無償石?オススメガチャはコレだ!!~

ガチャで使う無償石はクエストクリアやイベント報酬等でコツコツ貯めて行きましょう。
10連のガチャで150個のガチャ石が必要になります。
もしブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクトのチュートリアルを体験し、ハマりそうならオススメなのが有償石限定のガチャです。
有償石限定のガチャだと、☆5確定等があったりします。
bravely-bdfe
特に始めたての方にオススメなのが「スタートダッシュ武器ガチャ」と「スタートダッシュ防具ガチャ」です。
どちらも有償石で、それぞれ☆5が1つ確定なのが嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
課金して、スタート時に楽にクエストを進める事が出来るとクエスト報酬の無償石も楽々手に入り効率的です♪

アバターも可愛いし、ストーリーもしっかり楽しめちゃうブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクトはいかがでしたか??
皆さんも是非インストールして遊んで下さいね!
アプリをダウンロード

bravely-bdfe
最新情報をチェックしよう!