記事の詳細

mobapro2

アプリをダウンロード

歴戦のプロ野球OB編成ゲーム

画像aa

画像ab

今回ご紹介させていただきますゲームアプリは球界のレジェンドたちが登場し、現役当時の輝きをそのままに当時の活躍を彷彿とさせる名シーンを再現したかのような試合を彩るレジェンドたちの栄光をゲームアプリとして登場させているアプリが『モバプロ2 レジェンド』です。

今回はそのゲームアプリを特集しご紹介させていただきたいと思います。『モバプロ2 レジェンド』は最初に自軍のチーム登録から始めて、スカウトマンに選手をスカウトしてもらい、その選手のチーム編成を行い編成後リーグ戦に進むための試合を観戦するかどうかを聞かれるので、「はい/いいえ」を選択してください。そしてその後試合の結果に関わらず自軍のチームのリーグ戦に参戦することが決定します。

そして、その後の展開はこれから実際にゲームをプレイして、お伝えしていきたいと思います。

画像ac

画像ad

画像ae

選手を獲得しチームに編成

画像af

リーグ戦に出場が決定し、次の試合まで時間があるので選手のスカウトを見てみましょう。エージェントが3人いるのですが、それぞれノーマル・プレミア・レジェンドの3人がいます。左から右に進むにつれて選手のレジェンド感が上がっていきます。プレミアには元阪神の岡田選手がいますが、さらに上のレジェンドには巨人で世界のホームラン王、王貞治元選手や松井秀喜元選手など球界を代表する有名元選手が、たくさんいらっしゃいます。本当に凄すぎます。ぜひ自軍のチームに編成したいです。(^^♪

画像ag

続いては球界に所属するかご自分で設立するかを決めましょう。どこにも所属しなかったり設立しないでいると特典などが受けられないので、できれば何らかの方針を決めた方が良いです。

画像ah

イベント大会

画像ai

モバプロ2をプレイしていると、イベントが発生します。そのイベントは高額賞金が優勝したチームに授与されるので、ぜひ時間のある方は参加してみた方が良いかもしれません。例えば今回は「ゴールド大会」という大会が開催されるので、開催時間までにエントリーを済ませて大会に参加しましょう。

画像aj

そして、「リーグ戦のシーズン開幕」というお知らせも入ったので、今回は出場試合が多いので選手はもちろん大忙しですが、オーナーであるプレイヤー自身も大変忙しいです。ですが、自分の設立したチームが段々試合に出る回数が増えていって、勝ち星が増えてチームランクが上がっていくと、より上のリーグ戦に出場することができるので、ぜひレジェンドリーグまで進んでいってほしいと思います。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る