記事の詳細

pripri
アプリをダウンロード
今回はスパイアクションパズルゲーム「プリンセスプリンシパル」について紹介していきます。
このゲームは同じ色のブロックをなぞって攻撃するアクションパズルゲームです。パズル自体は難しくないので誰でも楽しめるものになっています。
順番に紹介していきます。

アクションパズルゲーム

pripri
このゲームでは、画面上のブロックに自分のアバターと敵キャラクターがいます。
ターン制になっており、味方と敵が交互に攻撃します。ブロック状に表示されるのは自分のアバターだけになります。
pripri

攻撃や移動は画面上のブロックをなぞることで可能です。繋げられるのは同じ色のブロックのみとなっており、隣接していれば縦横斜めになぞることができます。アバターはなぞったブロック上を移動していき、敵の周囲1ブロック内に入ると敵を攻撃します。
うまくブロックをつなげると敵を攻撃しつつ、敵との距離を開けることが可能です。

pripri
アバターの他に自分側はチームを編成できます。編成したキャラクターは自分のなぞったブロックと同じ色ならば援護攻撃をします。また消したブロック数が規定数を超えるとスキルを使用することができます。スキルは攻撃や回復、敵を状態異常にするなど様々な効果があります。戦況をみて、発動し有利に進めていきましょう!!
時間制限などはないので落ち着いてなぞるラインを決めて、敵をなぎ倒しましょう。

可愛いキャラクターたち

pripri
このゲームでは様々な格好のキャラクターが登場します。登場するキャラクター自体は15種類ほどになりますが、全てのキャラクターがガチャなどのイベントで白雪物語をテーマにした格好などをして登場します。ストーリーがスパイの話なので様々な格好になれるということだと思います。
pripri
キャラクターの詳細画面ではステータスやスキルの他に、キャラクターちょっとしたストーリーを見ることができます。同じキャラクターでもレア度や見た目のちがうパターンの詳細を見ると違った内容を見ることができます。クスッと笑ってしますような内容もあるので、ぜひ見てみてください。
pripri
pripri

また、詳細画面では切り替えボタンでキャラクターのイラストのみ、全身のイラストのみを確認することができます。全身細かく描かれているので、とても素晴らしかったです。
同じキャラクターの違う格好というだけで変わった雰囲気でとても良かったです。

ダイヤ

pripri
pripri

ダイヤはガチャを引くときに使います。ストーリーをクリアしたり、ログインボーナスなどで獲得することができます。無償のダイヤとは別に、購入で 有償のダイヤを獲得することができます。有償のダイヤを使用するガチャは、通常よりはピックアップされているキャラクターの排出率が高いものや、使用するダイヤが少なかったりとお得なガチャがあります。ダイヤの購入はショップから行うことができ、700個以上の購入で無償のダイヤがおまけでついてきます。その他にキャラクターがセットになっているものもあります。序盤から強いキャラクターを揃えて敵を倒していきましょう。

最後に

実際に遊んで見て、パズル自体は簡単で遊びやすかったです。ターン制になっているのもよく、落ち着いてなぞる場所を決められるのでミスを起こしにくく良かったです。パズルが苦手という方でも楽しめるものになっています。キャラクターのイラストはとても細かく描かれており、全身のイラストも素晴らしくおすすめでした。違う服装をしているキャラクターごとに設定があり、設定を見て見るのも楽しいと思います。
ストーリーも凝っていて楽しめました。スパイの女の子という設定も珍しく面白いと思います。
パズルの苦手な方もストーリーを楽しみたい方も是非一度遊んでみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る