記事の詳細

sakatsuku
アプリをダウンロード
今回は有名なサッカーチームの運営ゲーム「プロサッカークラブを作ろう!ロードトゥワールド」について紹介していきます。このゲームは知っている方も多いと思いますがセガの大人気シミュレーションゲームです。実際の選手が登場するのでサッカーファンにはたまらないのではないでしょうか?順番に紹介していきます。

運営

sakatsuku

このゲームではプレイヤーはサッカーチームの運営者として、選手の管理などを行っていきます。選手の管理は主にポジションの決定、作戦の指定、選手の強化になります。
sakatsuku

ポジションは大きく分けて4つあり、その中で細かく分けられています。選手はどのポジションでも指定することができますが、選手に得意なポジションが記載されているので初めての方でも安心です。フォーメーションや攻め方を決めることができるので、合わせて編成を変えていきましょう。
sakatsuku

選手は試合を行うことで経験値を獲得して、レベルが上がっていきます。レベルが上がることで基礎が強化され、アイテムを使用して強化ではドリブルなど個別に能力を強化ことができます。スタメン選手はどんどん強化していきましょう。
sakatsuku
sakatsuku

試合関連の管理とは別に、選手のスカウトもプレイヤーが行います。スカウトはゲーム内通貨のマネーを使用したスカウトと、課金アイテムであるGBを使用したガチャ型のスカウトがあります。
マネーを使用するスカウトはレア度が高いわけではありませんが、欲しいスキルを持つ選手がいればマネーを使用して獲得できます。

GBを使用する場合、ガチャ形式になるので獲得できる選手はランダムになります。その代わりレア度が高く強い選手を獲得できる可能性があります。マネーは選手の強化などでもしようするので、しようには注意が必要になります。

選手

sakatsuku
選手は日本の選手だけではなく外国の選手もおり、多く用意されています。選手はそれぞれプレースタイルや、特徴、スキルがあります。特徴は戦術によって効果が発動します。戦術が該当する戦術の場合、能力が上昇します。選手によって特徴が発動する戦術が違います。
できるだけ同じ戦術で特徴が発動する選手を編成できるのが理想です。
sakatsuku

スキルには発動確率があり、スキルによって発動のしやすさが違います。協力なスキルは発動の可能性も低いので、発動確率の高いスキルの選手も混ぜながらの編成も大事です。

GB

sakatsuku
GBは先にも説明しましたがガチャ形式のスカウトで使用する課金アイテムになります。GBはログインボーナスの他に購入にて獲得することができます。GBの購入数によっておまけのGBがついてきます。購入数が増えるごとにおまけも増えるのでお得になっていきます。
sakatsuku

また、他にプレミアムパスというものがあり、購入時にGBとレア度4以上のスカウトチケットが獲得でき、30日間ログインボーナスでおまけのGBを獲得できます。かなりお得なので是非購入して見てください。

最後に

実際にサカつくを遊んだのは初めてですが、とても面白いゲームでした。サッカーは詳しくありませんが、十分楽しめるものになっています。試合は結果だけ確認するか試合を観戦することもできます。自分の管理でそういう試合が行われているのを見るのもおすすめです。
試合前に指定した作戦などに基づいて自動で選手が動いてくれるので、難しい操作も以来ないので遊びやすかったです。

選手は多く登場しており、スカウトのピックアップは実際行われた試合のスタメンメンバーなどがあり、印象に残っている試合も選ばれるかもしれません。
選手の見た目も本人をベースに作られていて、かなり似ていました。
サッカーに興味を持ったことのない人でも、このゲームを機会に好きになるかもしれません。是非遊んで見てください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る