みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「ポケコロ~ポケット暮らしのコロニアン~」キャラクター着せかえアプリといえばコレ!オシャレな友だち達とチャットを楽しもう!

ポケコロ~ポケット暮らしのコロニアン~

アプリをダウンロード

ポケコロ~ポケット暮らしのコロニアン~

ポケットの中に住むコロニアン、ポケットの中の世界はみんなと繋がっていて、いろんなコロニアンが暮らしています。コロニアンたちはオシャレをしたり、ペットと遊んだりとそれぞれ楽しく過ごしています。そんな彼らの暮らしを覗いてみませんか?そして、あなたのコロニアンに逢いに来てください。

自分のコロニアンを作ろう

あなたのコロニアンはどんな見た目をしていますか?
髪型や服装はもちろん、顔の輪郭やヘアスタイルなども選んで自分のコロニアンを作りましょう。見た目は途中からでも変更できるので、まずは自分好みのコロニアンを作ってください。

ポケコロ

コロニアンと暮らそう

コロニアンは自分のポケコロの星にいます。
星では植物に水やりをして作物を収穫したり、採れた作物で料理をしたり、自給自足の生活をしています。
ポケコロ

コロニアンの部屋にはキッチンの他にお風呂やベットもあるので、たくさんお世話をしてあげて下さい。

ポケコロ

水やりや他のお友達の家でタッチばかりしているとおなかが空いてしまうので、お料理をしてちゃんと食べさせてあげて下さいね。

コロニアンと遊びに出よう

ポケコロ

自分のポケコロの星の他に、「なぐさめの星」と「つりの星」、お友達のポケコロの星があります。
なぐさめの星は、匿名で悩みを相談できる星です。ポケコロのことでも、日常のちょっとした悩みでも、手紙を書いてボトルに入れると誰かがそのお悩みに答えてくれる星です。

ポケコロ

つりの星ではプランクトンを釣って遊べます。
プランクトンをたくさん釣ってコレクションを全部集めるとステキなアバターアイテムがもらえますよ。

ポケコロ

釣ったプランクトンは逃がすこともできますし、自分のプラネリウムに飾ることもできます。飾られたプランクトンからは新たに釣りのエサがもらえますよ。

ポケともと交流しよう

コロニアン同士、ポケともになってトークをしたり、アイテムの交換やお部屋の訪問など様々な交流ができます。
まずは自分のお友達をポケコロ内に招待、もしくは新しいお友達を探しましょう。承認されたら「ポケともリスト」に入るのでそこからポケコロの星に遊びに行ったりトークを楽しめます。

ポケコロ

お友達の星に遊びに行ったら、植物にお水をあげたり、お部屋でタッチをしましょう。ペットを飼っている場合はペットにエサをあげることができますよ。

ポケコロ

また、仲良くなったポケともとは1:1でのチャットトークができますよ。

このほかにもカメラボタンをタップすると、コロニアンの写真が撮れたり、カメラフレームの中にコロニアンが出現するので一緒に写真を撮ることもできます。
毎日の占い機能や困った時に相談できる掲示板など、システムも充実しています。
あなたのコロニアンもステキにかわいくしてあげましょう♪

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!