みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「ポコロンダンジョンズ」なぞって戦うアクションパズルRPG!カンタン操作で爽快バトル!

ポコロンダンジョンズ

アプリをダウンロード

なぞって戦うRPG

ポコロンと呼ばれるパネルを辿って敵を攻撃する、アクションパズルRPG!単純だからこそ面白い!なぞり方によって攻撃方法や相手へのダメージも変化します。
ポコロンの力を使えし選ばれた者よ、ポコロンを使いこなしてダンジョンに巣食うモンスターをやっつけましょう!

バトル方法

ポコロンダンジョンズ

主人公の足元にあるポコロンから同じ色同士をなぞって移動します。その途中、モンスターの横を通り過ぎる時に攻撃を行います。なぞる場所は縦横ななめどこでもOK!なるべくたくさん繋げて攻撃しましょう!

ポコロンダンジョンズ

なぞったポコロンの数が多いと「チェインスキル」が発動します。
なぞる途中にフロア上に白い枠が出現します。これがスキル発動の合図です。スキルはこの枠内にいるモンスターを攻撃するもので、なぞったポコロンの形状に合わせてスキルの攻撃範囲も変化します。

ポコロンダンジョンズ

ダンジョンを進めていき、一定数消したポコロンが貯まるとプレイヤーやモンスターが所有する個々のスキルが発動できます。下のアイコンが光り、「スキルOK」と出たらアイコンをタップ!

ポコロンダンジョンズ

画面上に見える発動範囲とスキル効果を確認して「発動」をタップすればOKです!スキルはMENUの「モンスター」からも確認できます。

ポコロンダンジョンズ

攻撃をするのは、プレイヤーとなぞったポコロンと同じ色の属性を持つモンスターです。
クエストに出発する前に、ダンジョンの属性を確認し、それにあった属性のモンスターでパーティを結成して挑みましょう。

パーティ編成

ポコロンダンジョンズ

バトルに連れて行くモンスターは、リーダーになるモンスターを含めて最大4体までです。
理想は全属性をバランスよく配置することですが、ダンジョンによって相性のいい属性が異なるので、考えて配置を行いましょう。
また、クエスト参加前にはフレンドからモンスターを1体借りられます。なので、そこでダンジョンに応じた属性のモンスターを選択してもいいかもしれません。

マルチプレイを楽しもう

クエストに出発する前に「みんなでプレイ」を選択することで、最大4人までのプレイヤーとのマルチプレイが出来るようになります。
参加メンバーはパーティ、友達、LINE友達から選択します。

ポコロンダンジョンズ「パーティ」は近くにいるプレイヤーを位置情報から探して一緒に参加する方法。

「友達」は自分が指定したダンジョンに一緒に言ってくれるメンバーを3分間募集し、集まったメンバーと戦います。
「LINE友達」は友達とほぼ同じですが、募集する時にLINEを使い、直接メンバーに自分から声をかけます。
一人ではクリアできない難しいダンジョンも、仲間がいれば大丈夫!みんなで楽しく戦おう!

このほかにも、イベント限定クエストや共闘クエストなど様々なものが用意されています。クエストによってGETできるモンスターやアイテムが異なるので、積極的にチャレンジしてレベルを上げていきましょう!

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!