記事の詳細

LINE ブラウンファーム

[PR]LINE ブラウンファームのダウンロードはこちらから↓

アプリをダウンロード

ブラウンと一緒に自分の農場を広げよう!

クジで農場を当てたブラウンだけど、農場経営なんて全くの初心者で大変なことだらけ!そこでプロのブラウンおじさんや親戚たちに助けてもらって経営していくことになりました。
作物や動物を育てて収穫したくさんのオーダーに応えていく、のんびりゆったりの農場生活ゲームです。LINE友達の農場に遊びに行って交流してもよし、リクエストをたくさんこなして大農場を作るもよし。デコレーションアイテムも充実しているので、自分だけの農場を作りましょう!

作物を育てよう

LINE ブラウンファーム

まず、何をするにも作物がないと何も出来ません。初めは麦やとうもろこし、レベルを上げるとニンジンや豆を育てることができますよ。
畑をタップすると持っている作物が表示されます。蒔きたいものをタップして畑の上をスライドさせると種まきが完了します。あとは育つのを待つだけ。

畑の作物をタップすることで残り時間の確認ができます。ダイヤを使えば時間短縮ですぐにできあがりますよ。
作物が出来たら収穫しましょう。作物をタップするとブラウンの手がでてくるので、種まきの時と同じくスライドさせれば収穫完了です。

LINE ブラウンファーム

1つの種から倍以上の作物が収穫でき、経験値である☆も貯まります。
収穫できた作物は穀物倉庫に保存されるので、数が気になった時は確認しましょう。

動物を育てよう

LINE ブラウンファーム

作物が収穫できたら次は動物です。ショップから動物小屋と動物を購入し、好きな場所に設置します。次に、エサを上げたら卵やミルクができるのを待ちます。操作方法は作物と同様ですが、動物の場合はタップするとエサと収穫道具が一緒に表示されます。収穫の時はパックやバケツなどの収穫道具をスライドさせて集めましょう。

LINE ブラウンファーム

エサは「エサ製造機」にて作れます。1回につき1つまで、次のエサを1つだけ予約してセットできます。エサが足らないと収穫ができないので、切らさないようにしっかり稼動させましょう。

加工品を作ろう

LINE ブラウンファーム

収穫したものたちを使って加工品を作りましょう。加工品はオーダーの経験値が高いので、たくさん作っておくといいですよ。
加工品は麦だけで作れる簡単なパンから、様々な作物を組み合わせて作るホットドックやケーキなどレベルに応じて加工品の種類も増えて行きます。複雑なものほど時間がかかるので、計画的に進めるといいですよ。

リクエストをクリアしよう

LINE ブラウンファーム

リクエストは、LINEタウンの仲間たちから来ます。
一番経験値とコインがたまるのが宅配便で届けるFAX注文です。ここにはマスタリー注文と呼ばれるものがたまに出現し、これをクリアすると熟練度が大きく上がります。熟練度が上がると、コインや経験値が多く貰え、品物を作る時間が短縮されますよ!

LINE ブラウンファーム

道に遊びに来ている仲間たちからもリクエストがきます。彼らからはコインがもらえますよ。

この他にも、定期的に開催されているイベントやデイリーミッション、売店で他のユーザーに品物を販売するなどがあります。レベルを上げると作れる品物が増えて遊ぶ幅も広がるので、自分の農場を広げてのんびりゆったりとスローライフを楽しんでください。

[PR]LINE ブラウンファームのダウンロードはこちらから↓

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る