みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
jumputi

『ジャンプチ ヒーローズ』友情・努力・勝利のレジェンド参上!“パズル”プレイでヒーローとなれ!

jumputi
アプリをダウンロード
今回は週刊少年ジャンプのキャラが登場するパズルRPG「ジャンプチ ヒーローズ」について紹介していきます。このゲームは有名な週刊誌少年ジャンプのキャラクターが多く登場します。懐かしいキャラクターから最新のキャラクターまでいるのでどの世代の方も楽しめます。順番に紹介していきます。

パズルバトル

jumputi
このゲームではターン制のパズルバトルになっています。攻撃をするには盤面上のドロップを消すことで攻撃できます。ドロップは編成しているキャラクターごとに1回ずつ消すことができます。消すドロップがキャラクターと同属性の場合通常よりダメージが増えるので、同じ属性を積極的に消していきましょう。
jumputi

ドロップは隣接していれば繋がって消すことができます。7個以上まとめて消すことで、キャラクターのドロップが生成されます。キャラクターのドロップを消すことでドロップに表示されているキャラクターの必殺技が発動します。強力な攻撃やサポート系統の技もあるので、うまく消していきましょう。キャラクタードロップを自分のターン中に複数消すことで同時に発動し、強力な攻撃ができます。
jumputi
また、編成でサポートキャラクターを設定することができます。
サポートキャラクターは直接バトルに参加しませんが、ターン経過でスキルを発動できます。キャラクターの友情ワザがサポートキャラクターに設定した時に使えるスキルになります。ドロップの色を別の色に変換するスキルなどは、ボスと戦う時に役立ちました。うまく編成して、バトルを有利に進めましょう。

キャラクター

jumputi
jumputi

先にも説明しましたが、このゲームで登場するキャラクターは初期の頃から最新までの少年ジャンプのキャラクターが登場します。
キャラクターの数はどんどん増えていく予定のようです。キャラクターは主人公だけでなく作品に登場するキャラクターも多くいるのでとても楽しいです。
jumputi
キャラクターは全員動いており、必殺技を使う時はとても迫力がありました。背景に必殺技使っている一コマも表示されるので、とても熱くなりました。
jumputi
キャラクターの詳細からは、キャラクターの説明と原作の一コマを見ることができます。
初めて見るキャクターがいれば、ぜひ見てみてください!!
今後は同じキャラクターでも必殺技が違うものも出てくると思うので楽しみです。

ルビー

jumputi

ルビーはガチャを引く際に必要になります。ルビーはクエストをクリアしたり、ログインボーナスや購入することで獲得できます。購入する場合、100個以上購入することでおまけがついてきます。それとは別に1回限りになりますが、大量のルビーをゲットできる増量パックも存在します。
jumputi
増量パックは期間限定になるので見つけた時に購入しておくことをおすすめします。まだまだキャラクターは多くありませんが、好きなキャラクターがいれば序盤に獲得しておきましょう。

最後に

ゲーム性以上にキャラクターに夢中になるゲームでした。キャラクターが実際に動き、必殺技を使うときはとても迫力がありました。原作の一コマを再現しており、アニメ化していない作品のキャラクターが動いているのはテンションが上がりました。初期の頃の作品も出ているので、見たことのないキャラクターもいましたが、詳細に説明も載っているので楽しめました。

パズル自体はそこまで難しくなく、ターン制で自分が消し終わるまでバトルは始まらないので、落ち着いてできました。誰でも簡単に遊べるゲームになっています。難易度自体は現状低めなので、今後妨害などが出てくるともっと面白さが増えるように感じます。
お父さんの世代から、今の若い人の世代までどの世代でも楽しめるようになっているので友達や親子でぜひ遊んで見てください!!
アプリをダウンロード

jumputi
最新情報をチェックしよう!