記事の詳細

alchro
アプリをダウンロード
今回は新感覚リボルバーRPG「アルテイルクロニクル」について紹介していきます。このゲームはセットしたスキルがランダムで発動するシステムのリボルバーバトルが搭載された新感覚ゲームです。
順番に紹介していきます。

リボリバーバトル

alchro

このゲームのバトルではフェイズが最大3段階存在します。
alchro

まずはアビリティフェイズです。
アビリティフェイズではキャラクターのアビリティが発動します。アビリティには味方のステータス増加や、混乱などのステータス異常の回避率上昇、敵のステータスに影響与えるなど様々です。アビリティフェイズの段階で戦況を有利に持っていけるようにしましょう。
alchro

次に先制アビリティフェイズです。
このフェイズでは、アビリティフェイズが終わり、バトルに入る前に先制を持つアビリティが発動します。バトル前の先制攻撃のイメージです。敵味方で先制アビリティを持つキャラクターが複数いた場合、キャラクターの速さの順に先制アビリティが発動します。

alchro

最後にバトルフェイズです。
先制アビリティフェイズが終わった時点でのキャラクターの速さ順に行動していきます。30ターン以内に敵を倒すか、30ターン終了の段階で多くのキャラクターが生きていた方の勝利となります。
alchro

バトルではこのゲームの醍醐味であるリボルバーバトルが開始されます。
リボルバーバトルはキャラクターにセットしているスキルがランダムで発動します。スキルはキャラクター固有のものとスキルブックというアイテムによりセットできるアビリティがあります。スキルブックからも強いスキルが多くあるのでキャラクターに合わせてうまくセットしましょう。アビリティとスキルの組み合わせが勝負の鍵です。

キャラクター

alchro
キャラクターは最高レアリテイのGODまであり、最高レアリティのキャラクターにキャラボイスがついています。一言ほどのボイスにはなりますが、ちゃんと声優さんを起用しているのでとても良かったです。
alchro

詳細ではイラストとバトルで表示される動くキャラクターが確認できます。イラストは拡大して表示することができ、バトルでのキャラクターのモーションも確認できます。
そのほかにキャラクターの設定も確認できるので是非みて見てください。
alchro

キャラクターのステータスは、現在のレベルとレベルMAX時のステータスが表示されています。編成を考える際に参考にすると良いと思います。
スキルブックなどでスキルを継承し、自分だけの組合せで強いキャラクターを作りましょう。

因果石

alchro

因果石はガチャやアイテムの交換などに使用するアイテムです。クエストをクリアしたりログインボーナス、購入することでも獲得できます。因果石は購入する場合、購入数に応じておまけがついてきます。購入数が増えることでおまけも増えてお得になります。また、期間限定で一回限り獲得できる因果石が増量していることがあるので、そのタイミングで購入すればかなりお得です。序盤からガチャで強いキャラクターを獲得してどんどんクリアしていきましょう。また因果石を使用して構築済みのパーティを購入することもできます。序盤から使えるものになっているので税日購入して見ましょう。

最後に

遊んでみて、リボルバーバトルは斬新で面白かったです。運要素も強いですがそこが逆にハラハラして楽しかったです。またスキルはアイテムや他のキャラクターからも継承することができるので、うまく組むことで攻略の可能性も大きくなります。

キャラクターのバトルモーションはとても激しく迫力がありました。最高レアリティのキャラクターになるとキャラクターにボイスもつくのでさらに楽しめます。コラボイベントも開催されており、今後のイベントも楽しみです。
是非1度遊んで見てください!!
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る