記事の詳細

hikarivsyami
アプリをダウンロード
今回は新感覚チーム協力バトルRPG「光と闇〜輪廻のFight Song」について紹介していきます。このゲームは他のプレイヤーとリアルタイムバトルが楽しめる協力バトルRPGになっています。順番に紹介していきます。

協力バトル

hikarivsyami
このゲームでは先にも説明しましたが、他のプレイヤーと協力して戦うことがメインになります。他のプレイヤーとはリアルタイムバトルが楽しめ、最大12人の大激戦になっています。
hikarivsyami

このゲーム最大の魅力は多数のキャラクターです。現在でも20人以上は用意されており、購入さえすれば好きなキャラクターを使用することができます。
hikarivsyami

キャラクターによってスキルは違いますが、ボタンの配置は画面の通りで固定になります。
パッと見た感じではアクションゲームのようなボタンになっていますが、アクションゲームのような動きではありません。一番の違いは移動しながら攻撃などはできません。遊んでみるとわかりますがコマンドRPGのような移動と攻撃は別れているような動きになっています。攻撃もボタンを押すと一番近い敵が攻撃範囲に入るところまで近づき、自動で攻撃するようなものになっています。あくまでRPGでした。
hikarivsyami

バトルは敵陣地に破壊対象の建物があり、多く壊すもしくは壊し尽くすと勝利となります。マップで他のプレイヤーの動きもわかるので、うまく行動しましょう。

多くのキャラクター

hikarivsyami
自分の使用できるキャラクターはデフォルトで1体とチュートリアルが終わった段階でさらに1体使用できるようになります。
キャラクターにはタイプあり、剣を使用する近タイプから弓矢や精霊などで戦う遠距離型などがあり、攻撃範囲もかわってきます。自分にあったキャラクターを使用していきましょう。実際に使用して見たほうが感じもわかると思います。このゲームでは図鑑よりキャラクターを試すことができます。特別ダンジョンで使用するので、設定でレベルを最大にした時の使用感などが体験できます。
hikarivsyami

キャラクターは見た目が違うバージョンも含めると、かなりの数が用意されています。
キャラクターはコイン、もしくは課金アイテムのジュエルで購入する必要があります。
体験して見てから購入しましょう。
hikarivsyami
hikarivsyami

キャラクターの詳細からは3D2D両方のキャラクターを確認できます。
またスキルの内容や、プロフィール、勝利の際の動きも確認できます。プロフィールは細かく設定されていてとても面白かったです。愛着もわいてくること間違いなしなので、お気に入りのキャラクターを探して見ましょう。

ジュエル

hikarivsyami

ジュエルはキャラクターの獲得やアイテムの交換に必要になってきます。
キャラクターの獲得はコインでも可能ですが、集めるのが大変です。逆にジュエルは購入することができ、初回はとてもお得になっています。
初回はジュエルの購入数によっておまけが付与されます。購入数によってはキャラクター1体分のおまけもついてきます。序盤にキャラクターを獲得して、バトルでバンバンコインを稼いでさらに新しいキャラクターを獲得しましょう!!
またアイテムでは経験値をブーストさせるものなどがあります。新しくとったキャラクターを合わせて使用し、どんどんレベルを上げて強化していきましょう。

最後に

遊んで見た感想としては映像や技の演出は派手でとても良かったです。ストーリーはフルボイスなので楽しめます。他のプレイヤーとのリアルタイムバトルは動きがコマンドバトルのような形なので、緊張感があまり感じなかったのは残念です。ただ、ターン制ではないため、操作が逆に難しいのでやりがいはありました。キャラクター自体は個性豊かで、見た目も変更(要購入)できるので楽しめる部分は多いと思います!
最近のゲームの中でもグラフィックはとてもよく、楽しめる要素も多くあります。皆さんも是非遊んで見て下さい
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る