みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

「LINE POP2」みんなで楽しめるパズルゲーム!ブロックをポンポン消す爽快感がクセになる

LINE POP2

アプリをダウンロード

ミッション型になって新登場

LINE POPから新しく2が登場しました。今作はステージがミッションクリア型になっており、時間制限なくじっくり向き合えるパズルゲームとなっています。
また、移動方向が上下左右の4方向から斜めも加わった6方向にバージョンアップ!移動がより簡単に、マッチングはより複雑に変化しました。
感覚よりも思考派に変わったLINE POP2、前作を知らないユーザーでも0から遊べるゲームです。

3つ繋げて消していく

LINE POP2

基本はブロックを縦横斜めの一直線になるように3つ以上繋げていくゲームです。
1回に移動できるブロックは1個1マスのみ。なので確実に3つ以上繋げられる場所を見つけて動かしましょう。

スペシャルブロックを活用しよう

4つ以上のブロックをマッチングさせることで、特殊ブロックが出現します。ここでは基本となるブロックを紹介します。

しま模様ボール

LINE POP2

4つ以上のブロックをマッチングさせると出現します。しま模様ボールを同じ色のブロックとマッチングさせると、しまの向きと同じ方向に1列すべてのブロックが消えます。しま模様の向きは、4つのブロックを縦方向に消すと縦じま、横方向に消すと横じまとして出現します。

レインボーボール

LINE POP2

5つ以上のブロックをマッチングさせると出現します。このボールは他のブロックと入れ替えることによって、そのブロックと同じ色のブロックすべてが消えるという能力を持っています。ミッションで困った時に頼りになるボールです。

三角ボール

LINE POP2

同じ色のブロックをV字に消した時に出現するボールです。V字にする時に5つ以上繋げないと出現しないので、なかなか出すのが難しいボールです。このボールも同じ色のブロックと一緒に3つ以上繋げることで使用でき、ボールの周囲のブロックを三角形状に消します。

この他にも、X字型に並べて消すと出現する雪の華ブロックやY字型に消すと出現する花柄ボールなどがあります。ブロックの周囲を大きく消してくれるボールなので、出現した時にはしっかり活用させましょう!

ミッションをクリアせよ

LINE POP2

今作には1ステージごとにミッションが設定されているので、それをクリアできれば次のステージに進めます。
ステージには移動回数が設定されているので、回数内にミッションをクリアしましょう。

LINE POP2

ただし、ミッションがクリア得点の場合は全移動回数を消費してより高い点数を狙ってください。
ブロックの下にあるアイスを消したり、鍵を下に落としたりするミッションの場合はより少ない回数でミッションをクリアすると高得点が狙えますよ。

ミニモンを連れて行こう

LINE POP2

ミニモンはガチャで手に入るかわいい仲間で、ゲームには1体のミニモンを連れて行くことができます。
ミニモンたちには等級があり、星の数が多いもの程高いスキルを保有しています。

高いスキルを持つミニモンはプレミアムガチャで手に入りますが、ノーマルで手に入れた等級の低いミニモンでも悲観してはいけません。
ミニモンは素材を集めれば進化ができるんです!!

LINE POP2

ルーレットのあるレベルをクリアすると進化素材の入った宝箱獲得のチャンスです!必要な進化素材を集めてミニモンを成長させましょう。

新しくなったLINE POPはこれだけでは終わりません。スペシャルブロック同士を入れ替えることであんなことが起こったり、ワッフルやべとべとの蜂蜜が妨害してきたりとプレイした人にしかわからない発見が盛りだくさん!
時間制限なし、勝ち続ければドンドン先に進めるLINE POP2、一度やるとクセになりますよ。

アプリをダウンロード

最新情報をチェックしよう!