記事の詳細

ダークな世界観が癖になるRPG『プレカトゥスの天秤』
precatus
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは「プレカトゥスの天秤」です。

ダークな世界観のRPGです。

男女ともに個性的なキャラクターが織り成す、ダークな世界観のストーリーがたまらない作品です。

7つの国の7人の主人公たちを中心としたストーリーが魅力的!

precatus
第一にプレカトゥスの天秤の魅力を挙げるとするならば、やはりストーリーでしょう。

舞台の元ネタはおそらく近代ヨーロッパです。

産業革命により繁栄した人類が、人口増加によるエネルギー問題に直面します。

そんな中、エネルギー問題を解決できる資源が見つかるのですが……。

とまあ、ストーリーの内容そのものにはあまり触れないようにしましょう。

各国の中で繰り広げられる物語、その中での主人公たちの生き様が描かれます。
precatus
物語の中で成長する主人公、彼らの行いは正しいのか、間違っているのか。

続きが気になる重厚なストーリーになっています。

まだストーリーは最後まで配信されていませんが、まだまだ始まったばかりのゲームなので、これを機に始めてみてはいかがでしょうか。

また、ストーリーが軍記物だからなのか、キャラデザインが黒基調の落ち着いたものが多いです。

明るい色だらけのゲームが苦手な人も安心してプレイできますね。

キャラの特長を生かした戦闘!

プレカトゥスの天秤は、やはりRPGなので戦闘も大事な魅力になってきます。
precatus
プレカトゥスの天秤の戦闘はスピードの高い順に行動します。

行動が回ってくると攻撃やスキルの使用ができます。

プレイヤーが操作するのは攻撃とスキルの発動のみです。

そのため、スキルの使用が勝敗のカギになってきます。

特にスペシャルスキルの発動は、高難易度になるほど重要になってきます。
precatus
そして、何よりも重要なのが陣形です。

プレカトゥスの天秤では陣形があり、キャラの配置場所によってステータスに補正がかかります。

ステータス補正や前衛の数が変わるという要素があるため、陣形がバトルを進める上で重要になってきます。

キャラクターもそれぞれ攻撃型、タンク型というように特長があります。

それぞれのキャラクターの特長を生かして、うまく陣形に配置してあげることが重要になってきます。

特に高難度になっていって詰まったとき、陣形が大変重要な要素になります。
precatus
また、属性の要素もあります。

各キャラクターアイコンの右上が属性です。

全部で6属性あり、相手の弱点属性で攻撃すると大ダメージを与えられます。

属性自体はよくある要素なので、入りやすくて良いですね。

プレカトゥスの天秤の戦闘では、やはり陣形が一番面白い要素です。

備えあれば憂いなし、を実践していくのが大切な戦闘です。

キャラクターごとの特長をしっかり把握して、戦闘を優位に進める!

この戦略性がプレカトゥスの天秤の魅力です。

有償ジェムで毎日お得にガチャ!

ガチャの話をしていきましょう。
precatus
プレカトゥスの天秤では、キャラクターがガチャで排出されます。

☆4が最高レアリティなのですが、なんと排出率7%と高いです!

スマホゲームをあまりやらない人からすれば、ピンと来ないことかもしれませんが、これはかなり高いです。
precatus
しかも、50回ガチャを引くと☆4が確定で出ます。

ガチャはかなり良心的ですね。
precatus
また、本来50個必要なところ、有償ジェム15個で毎日1回ガチャを引くことができます。

この有償ジェム15個ガチャは、全てのキャラガチャで毎日できます。

有償ジェムでしかできないのは少し痛いですが、数が少ないうえ、☆4確定までの回数を効率的に増やせるためオススメです。
precatus
また、初回購入限定でジェムが増量されています。

始めにジェムをまとめ買いして、毎日15個ガチャを引き続ける、なんてことをすると効率が良いですね。

プレカトゥスの天秤は、ストーリー、戦闘、キャラデザ、あらゆる面で高水準の出来のゲームです。

内容も王道で始めやすいものになっています。

ゲームをする全ての人にオススメできるものになっています。

興味を持った方はぜひダウンロードしてみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る