記事の詳細

black-rose-suspects

アプリをダウンロード

Black Rose Suspects(ブラックローズサスペクツ)

今回ご紹介させていただくゲームは、エヴァンゲリオンでお馴染みのデザイナー貞本義行氏自身がメインキャラクターのデザインを担当し、ゲームの事前登録だけで50万人を突破した超人気ゲームアプリです。

画像a

画像b

画像c

ゲームの内容は主人公である探偵がある仕事を依頼されました。それは人が野犬に襲撃されるという恐ろしい事件なのですが、主人公はその野犬を探し出すという依頼を請けていたのです。しかし、野犬を見つけられず自分の探偵事務所兼自宅がある老舗ホテルに帰宅します。そこで事件が起こります。主人公の横を悠然としかしどこか血の匂いがする金髪の女性を主人公が気付き追い掛け話しかけた途端・・・。ここまでが大まかなゲームの冒頭です。

ゲーム冒頭はアニメ動画で物語が進行します。そのグラフィックの綺麗さはさすがというところです。しかし、その綺麗さがその後起こる事件をより鮮明に表してしまうので、かなりショッキングで驚かされます。ですが、それでも一見の価値以上のものがあります。

貞本ファンやエヴァファンにはとてもおススメ出来ますので、ぜひ、インストールしてプレイしてみてください。それでは実際にゲームをプレイしてみましょう。

画像d

画像e

画像f

画像g

ゲームは立体スクロールで戦闘はターン制で行われます。そして、「アンノウン」と呼ばれる武器を使い「キメラ」と彼女たちが呼ぶ敵と戦います。しかし、その戦いは自動で行われるので最初は戦闘はこのような感じなのだと思っていただければ、後の自分でキャラクターを動かす時の参考になると思います。そして、敵がもう少しで倒されるというところで敵は逃走してしまいます。

そして、主人公に「キメラ」と戦った彼女たちが「アンノウン」という武器のことや「キメラ」と呼ばれる敵のことを話始めます。

しかし、主人公は目の前で起こったことなのに信じることができないのです。そして、主人公は愕然としながらも腕のケガを治療するために、自身の探偵事務所に一人移動します。

そして、そこで自分の名前を呼ぶ不思議な声を耳にするのです。その声のする方に目を向けるとそこにはルーペが一つ置いてありました。見覚えのないルーペなのですが、恐る恐るそのルーペを持ってみると・・・。

画像h

画像i

画像j

そのルーペは「キメラ」と戦った彼女たちと同じ「アンノウン」で主人公もまた「キメラ」と戦う運命にあることを後である人物から聞かされるのですが、その人物がどのような人なのかご自身でゲームをプレイしてその目で確かめてくださいね。

画像k

『Black Rose Suspects』はかなりビビります。私自身ドキドキしながらプレイしていました。そういったゲームが好きな方にとっては本当に面白いゲームだと思います。ゲームに興味がある方はもちろん、ゲームに興味が無くても内容をちょっとだけ見てみたいという好奇心旺盛な方など多くの方に貞本ワールドを体験していただきたいと思います。それでは、またゲームに戻りますね。ちょっとハマりかけですかね。ドキドキなのですが。

画像l

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る