記事の詳細

ガールズバンドがテーマの音ゲー『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』
bang-dream
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」です。

バンドリは、タイトル通りガールズバンドの楽曲中心の音ゲーです。

かわいい少女たちの織り成すストーリーや楽曲の多様さが魅力的な作品です。

音ゲー初心者でも楽しめるものになっています。

個性的なキャラとバンドが作る世界観が魅力的!

やはりバンドリでは、前面に押し出されているキャラクター達が魅力的です。
bang-dream
ガールズバンドがテーマなので、基本的に少女たちしか出てきませんが、それぞれの個性がしっかり生きているので見ていて飽きません。
bang-dream
何よりも、キャラクター達がかわいいです。

私は、ロザリアが好みです

もう、かわいいってだけで始める理由になるんじゃないんですかね?

私はそれだけでも始めますよ。まじで。
bang-dream
バンドごとに楽曲に特徴があったり、それぞれにバンドをやっている理由があったりとストーリーもキャラの魅力を引き立てています。

各バンドが交錯して繰り広げられるストーリーは、バンドリ世界をより魅力的にしてますね。
bang-dream
また、ライブ中でのキャラの掛け合いが意外と凝っているので、キャラクターの絡みを考えて編成するのも楽しいですね。

豊富なオリジナル楽曲とカバー曲!

バンドリは音ゲーです。
そして、バンドリの魅力はその楽曲にあります。
bang-dream
まずは、バンドごとのオリジナル楽曲です。

それぞれのグループの特徴に合わせた、ゲームオリジナル楽曲で遊べます。

次に、カバー曲です。

ある意味、これがバンドリ最大の魅力と言っても過言ではありません。

バンドリオリジナルバンドたちが有名曲をカバーしており、その楽曲で遊べるのです。
bang-dream
ラインナップもまた、「オタク」が好きそうなところをチョイスしているのが憎いです。

カバー曲にはバンドごとにアレンジが効いており、大変聞きごたえもあります。

オリジナル楽曲だけでなく、カバー曲もドンドン追加されるのが大変魅力的ですね。

好きな楽曲が実装されているという方は、試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。

プレミアムパスでお得にスターを貯めよう!

みなさん大好きガチャの話をします。

ガチャでは、各キャラクターの衣装違いが出ます。
bang-dream
やはり、キャラが魅力的なゲームなので、自然とキャラ狙いでガチャをする人が多いでしょう。

そうなったときに、1つ問題が出てきます。

好きなキャラが常にピックアップされているわけではない、という問題です。

キャラゲーの常とでも申しましょうか。

やはり、こればかりは我慢するしかありません。

好きなキャラがピックアップされるまで待つしかないです。

好きなキャラのピックアップまで貯める、という方にオススメの方法があります。

それがプレミアムパスです。
bang-dream
プレミアムパスの特典は、1200円分のスター、クリスタル(楽曲を購入できるアイテム)、期間中スターを80個貰えます(25日分)。

プレミアムパス自体は、1200円ですので普通に課金するより大変お得です。

プレミアムパスは、30日の有効期限が切れると再び購入できます。

好きなキャラクターのピックアップが来たときにまとめて課金するよりも、プレミアムパスを購入してコツコツ貯めた方がお得なわけですね。
楽曲を揃えるためのアイテムも一緒に手に入るのはうれしいですね。

また、スタートダッシュガチャなど有償のスターでしか引けないガチャもあります。

有償スターでしか引けないガチャのために購入するのも、結果としてお得なので検討してみてください。
bang-dream
他にも、初心者限定でスターが安く購入できるキャンペーンもあります。

なんとしても欲しいキャラがいる人は、今回紹介した2つを活用してみてください。

バンドリは、魅力的なキャラとガールズバンドたちの楽曲が魅力的なゲームです。

かわいい女の子が好きな人も、音ゲー好きな人もぜひ一度遊んでみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る