みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
gomaotsu

『ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】』本格派シューティングRPG!美少女使い魔たちと平和な世界を取り戻せ!

本格美少女2Dシューティング『ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】』
gomaotsu
アプリをダウンロード
今回紹介するゲームは、ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】です。

怒首領蜂シリーズで有名なケイブ開発の、美少女×シューティングゲームです。

かわいい乙女たちが登場するシューティングゲームです。

スマホで本格的な2Dシューティングができるゲームとなっています。

魔法乙女を駆使した本格2Dシューティングゲーム!

ゴシックは魔法乙女の魅力と言えば、やはりシューティングゲームとしての要素です。
gomaotsu
ごまおつは、スマホゲームらしい簡単な操作で遊ぶことができます。

基本的には、指1本で自機の操作をするだけです!簡単!

もちろん簡単操作だけが売りではありません。

ごまおつは言うなれば、2Dシューティングゲームの魅力を詰め込んだ欲張りセットなのです。
gomaotsu
戦闘中のスキル、高難易度、スコアによるランキングはもちろん、キャラクターごとに異なるショット、属性など多様にあります。

攻略に有利なキャラクターで戦っても良し、自身のお気に入りのキャラクターで縛ってやっても良し、色々な楽しみ方ができるのが魅力ですね。

前述の通り、ごまおつの開発は、怒首領蜂シリーズで有名なケイブです。

怒首領蜂シリーズは、いわゆる「弾幕シューティング」の金字塔として有名です。

ごまおつは、弾幕シューティングではありませんが、流石シューティングで有名なケイブ、配慮がすごいです。

まずは、難易度です。

難易度が多く用意されているのはもちろんなのですが、高難易度が本当に難しい(らしい)です。

(まだそこまでやりこめていませんが、個人的にはハードでもなかなか難しいです)

高難易度シューティングで有名なケイブならではの魅力ですね。

ガチシューティングゲーマーだという人にも満足できる作品になっています。
gomaotsu
次に、レッスンの存在です。

レッスンとは、その名の通りシューティングゲームのレクチャーをしてくれるコーナーです。

操作のチュートリアルや基本操作、スコアの稼ぎ方まで、シューティングゲームに詳しいからこその配慮があります。

初めてシューティングゲームに触れるという方も安心してプレイできます。

魔法乙女と仲良くなって、ゲームも快適に!?

ごまおつの魅力を語る際、やはり切り離せないのがかわいい魔法乙女たちの存在です。
gomaotsu
ごまおつは、魔法乙女を使い魔として編成し、使い魔に応じて特性の違うショットを扱うことができます。

つまり、魔法乙女=自機ユニットです。
gomaotsu
gomaotsu
もちろん自機としての役割もあるのですが、魔法乙女の着せ替えや育成もこのゲームの魅力です。

ガチャで衣装違いのキャラを入手すれば着せ替えを楽しむことができます。

特にメインの6キャラたちは、衣装も豊富で、たくさん引けるストーリーガチャで手に入るのはポイント高いですね。

gomaotsu
おでかけシステムでは、個別のストーリーを楽しみながら魔法乙女たちを強化していくこともできます。

魔法乙女たちのかわいさを堪能しながら、ゲームも有利に進めていけるなんて一石二鳥ですね。

シューティングゲームに馴染みがない方でも、キャラクターのかわいさに興味がある方は楽しめることでしょう。

アズールレーンコラボイベント&ガチャ実施中!

ごまおつは現在、「アズールレーン」とのコラボイベントを実施中です。

コラボ記念イベントは11/27まで、コラボガチャは12/7まで実施しています。
gomaotsu
コラボイベントでは、アズールレーンでの人気キャラ、ラフィーとユニコーンが手に入ります。

コラボガチャでは赤城、加賀、エンタープライズを手に入れることができます。
gomaotsu
しかも、コラボガチャでは、☆5の確率が7倍になったおり、☆5が出ればコラボ使い魔が確定で出現します!

アズールレーン好きの人にはうれしいサービスですね。

アズールレーンとはまた違ったシューティングのおもしろさがあります。

アズールレーン好きの方もこれを機に始めてみてはいかがでしょうか。

ごまおつ は、今回以外にも頻繁に他作品とコラボをしているゲームです。

作品のクロスオーバーが大好きだという方は、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

アプリをダウンロード

gomaotsu
最新情報をチェックしよう!