記事の詳細

手軽で楽しいMMORPG『Aetolia 冒険のラプソディー』
aetolia
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは「Aetolia 冒険のラプソディー」です。

最近よくある、スマホでMMORPGができゲームです。

Aetoliaは最近増えてきたスマホMMORPGの中でも、手軽さに特化したゲームです。

手軽さ特化のMMORPG!!

Aetoliaの魅力は何と言っても、その手軽さにあります。

Aetoliaは広大なファンタジー世界を舞台にしたMMORPGです。
aetolia
かわいらしいデザインのキャラクターを操作して、世界各地に現れた魔物たちを退治していきます。

リアリティのある3Dが苦手な人も安心なポップなデザインが特徴的ですね。
aetolia
基本的なMMORPGの要素は抑えられています。

武器装備の強化や乗り物(騎獣)や使い魔、従者、ギルド、ダンジョンなど、MMORPGにあるような要素は網羅されています。

これらのMMORPGとしての要素を持った上で、手軽さに特化しているのが、Aetoliaの良いところです。
aetolia
まず、オートナビと自動戦闘というシステムがあります。

文字通り、自動でキャラを操作して、クエスト等を進めてくれるのです。

この機能はONOFF可能なので、オートで進むのが好みでない方は、OFFにして手動で操作していくこともできます。

自動で進めることができるので、ちょっとした隙間時間や、作業の片手間、電車で吊革に掴まりながらもガンガンプレイできます。
aetolia
また、節約モードもあるので、長時間オートで魔物を狩り続けることもできます。

この機能はやりこむ人にとっては地味に便利でうれしいですね。

はじめからたくさんの要素をガンガン遊べる!

MMORPGなどのゲームでありがちなのが、「要素の開放」です。

キャラクターのレベルを上げていくごとに、ダンジョンや闘技場、ペットなどの新要素が解放されていきます。

Aetoliaでも他のゲームと同じように、キャラのレベルを上げて要素を開放していくのですが、その要素の開放がとても早いです。
aetolia
画像の右上辺りに出ているほとんどの要素が、レベル50で解放されます。

「いや、50って結構やらなきゃダメじゃん」と思われる人もいるとは思いますが、Aetoliaでレベル50にするのは本当に一瞬です。

序盤はレベルが上がりやすいので、1時間程度プレイすれば余裕でレベル50になります。
aetolia
他のMMORPGだと、乗り物(騎獣)などの冒険を便利にするシステムは、かなりやりこまないと解放されないことが多いのですが、Aetoliaでははじめからフルにゲームを楽しむことができます。
aetolia
もちろん、結婚や使い魔等システムによっては50以上のレベル制限がかかっていることもありますが、序盤から遊べる要素が多いのはうれしいですね。

初チャージで戦力増強!スタートダッシュを決めろ!

Aetoliaには、キャラガチャや装備ガチャのようなわかりやすいガチャ要素はあまりありません。
aetolia
そのため、課金で手に入るダイヤは、有償ダイヤでしか購入できないアイテムを購入できるなど、冒険を便利に進めるのに使うことができます。

他にも、有償ダイヤを購入・消費することで、アイテムを貰えたり、VIPストアの開放やVIPボーナスによる経験値増加など様々な恩恵を受けたりすることができます。

まとめると、課金することによって、様々な恩恵を受けて、ゲームを便利に進めることができるようになるのです。

他のゲームでは、課金することを考えるとき、〇〇が出るまで課金するなど、どのくらい課金すればいいのかわかりやすいと思います。
しかし、Aetoliaは常にガチャがあるわけではないので、課金の加減がわかりにくいです。
aetolia
そこで参考にして欲しいのが初チャージです。

初チャージ時、そのダイヤの数に応じて特典のアイテム等を受け取ることができます。

騎獣の確定ゲット、装備の巻物、育成アイテムなど、ダイヤの数ごとに特典が異なります。
aetolia
前述のようにVIPという要素があります。

有償ダイヤを消費した数に応じてVIPレベルが上がっていき、VIPごとの恩恵を受けることができます。

どのくらい恩恵を受けたいのか、どのアイテムが欲しいのか、この辺りを考慮して賢くダイヤ購入しましょう。

Aetoliaはとにかく手軽にMMORPGが遊べるゲームです。

手軽さを重視する人は、ぜひダウンロードしてみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る